No. 818チャレンジ富士五湖までの予定

いよいよ富士五湖まであと12日になりました。
十分な走り込みが出来たと自信を持って言うことは出来ませんが年度末&人事異動があったことを考えるとまあまあだと思います。
ウルトラマラソンは昨年8月の北オホーツク100キロ以来です。
それ以降、フルマラソンを超えて走ったのは一回ですがフルマラソンは5回走ってるし脚は出来てると思います。
直前は3月20日のトレイルフルマラソンと4月1日のハセツネ30K(32キロ)で脚を痛めつけました。回復は遅れましたが4月8日のパラカップではセカンドベストが出たくらいだからいい状態に仕上がってます。
昨晩ジョグしたけどパラカップのダメージはなしです。今日からレースまでのポイント練習はこんな感じです。
今週平日   10キロ変化走+α
一週間前週末 10キロ変化走
直前平日   5キロ変化走+α
富士五湖本番
ちなみに遡ると
二週間前週末 ハーフマラソン
三週間前週末 32キロトレイル
ほぼ四週間前 42キロトレイル
です。
1ヶ月前から徐々に距離を落としてます。
10日を切ったら10キロを超えて走らない方がいいかと思います。
もう速くはならないですからね。
あと直前の木曜日くらいに鍼をうってもらいます。あと高酸素ルームで癒やされてきます。
直前の週末に霞ヶ浦を走る方いると思いますがよほど走り込んでる人ではないと疲労は抜けませんよ。。
霞ヶ浦を走る方は翌日には疲労抜きジョグ等積極的休養をしてから完全休養や鍼とか高酸素ルームに入ったりして可能な限りの回復を目指してください。ポイント練習なんていりませんよ!!
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top