No. 2634奥武蔵&東京柴又&トレランでプロジェクトメンバー活躍!
東京柴又100Kでサブテン達成したメンバー、奥武蔵ウルトラで自己ベスト大幅更新のメンバー、トレランで自己ベストのメンバーなど、書くのが大変でした。。
しかし、今回一番凄いと思ったのは、奥武蔵ウルトラ(距離 78キロ 累積標高 2000m以上)の難コースをフルマラソンでサブ4していないメンバー2人が9時間台で走ったことです。
うち1人はフルでサブ4.5してないのに、9時間台です。秋のフルマラソンが楽しみです。
また、私より年上の50代ランナーが自己ベストを1時間以上更新して7時間48分で走ったのも素晴らしいです。
したい。やりたい。
と思った時が、変われるチャンスです。
今日も奥武蔵のゴール後に泣いてる同世代のランナーがいましたが、泣けるくらい一生懸命になれる事を、この年になり見つけることが出来たことは、凄く幸せなことだと思います。
また、体調不良などで思うような走りが出来なかった方もいるでしょうが、長い距離、長い時間を走るわけですから、いろいろトラブルはあります。
悔しくて、すぐに忘れたいレースになったかもしれません。
でも、なぜそのトラブルは起きたら、なぜそのような走りになったのか、などをじっくり考えてみてください。周りにいう必要はないです。腹痛が起こった。腸頚靱帯が痛くなった。からなんてのはダメです。なぜ、腹痛が起こったかです。
思うような走りが出来なかった時は、自分が成長するチャンスなのです。様々な気付きのチャンスなのです。
活かしてください!!
記事に飛びます。
それと調子が良い時も、悪い時も、自分の身体としっかり向き合ってください。朝起きて鏡を見たら顔色が悪いとか、最近睡眠が浅いとか、脚の○○の張りが中々取れないとか、今まで楽に走れたペースがキツイとか、足の指が痛いとか、いつもと違うことがあったら注意してください。
決して、疲労の一言で片付けないでください。
身体のコンディションを良くすることは、トレーニングと同じくらい大事です。
また、周りはもっと頑張ってるからとか、気にしないでください。一人一人おかれた環境も違うし、体力も違うのです。
まずは過去の自分に勝つこと。そのためには体調を整えないと、勝てません。
ウルトラプロジェクトジャージ
メンバーでなくても購入可能ですか?
差し支えなければ金額も教えて頂けないでしょうか?
当方、野辺山、奥武蔵、富士五湖、越後くびきの、フルは大田原、佐野、
勝田、あたりのリーズナブルな大会
中心に
ウェアはウルトラプロジェクトメンバーのみ販売となっています。遠方で練習会に参加できない方向けの会員種別も現在テスト運用はしていますので、ご興味がありましたら、facebookページのメッセージにてご連絡ください。