No. 744アディゼロ匠スペック比較

今日アディゼロ匠 練 を
購入しました。

ちなみに 戦 はこれ。

Mラボで試し履きした時に
道路を走らせて頂いだき
ましたがかなり良かったです。
感触を文章にまとめるには
少し時間が経ってて記憶が
曖昧なのでまた書きます。
今日はスペックを比較します。
比較するシューズは
全てアディゼロの25.5cmです。
アディゼロ 匠 戦
アディゼロ 匠 練
アディゼロ PRO4
アディゼロ RK
アディゼロ ジャパン
まず重量を上から順に。

160g

175g

150g

185g

185g
アディゼロジャパンと比べると
《戦》が▲25g《練》が▲10gです。
練でも少し軽さは実感できます。
驚くのは《戦》と《PRO4》
です。
重量は10gしか違いません。
走るまでは私に履きこなせる
のだろうか?でした。
ちなみにPRO4は
履きこなせませんでした。。。
何にがきついかと言うと
ソールが固すぎでした。
で、《戦》はかなりいいです!
ソールは固すぎません。
もちろんジャパンよりは
固いけどPRO4とは
まったく違う。
まあミッドソール見たら
分かります。

戦 とPRO4 RKを比べると
こんな感じです。

アディゼロジャパンと匠二種を
比べるとこんな感じです。

ソールを比較するために
5機種並べるとこんな感じです。
匠二種のグリップがいいのは
分かりますよね。

しかし最近白い靴履いてないな~
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“アディゼロ匠スペック比較” への4件のフィードバック

  1. キング より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アディゼロ匠 戦を購入したものです。
    (ネットで購入したので、まだ届いていませんが・・・)
    貴重な比較ありがとうございます。
    自分はず~っとPRO4で走っていましたが、フルで走るには筋力不足と痛感し、他のシューズを探していました。
    お互い匠 戦で大暴れしたいですね!!
    今後ともよろしくお願いします!!

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キングさん
    コメントありがとうございます。
    少しでも参考になったのなら嬉しいです。
    琵琶湖頑張ったください!!

  3. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひでさん、初めまして「まこ」と言います。
    神戸でのサブスリーおめでとうございます!
    マラソン歴2年目で僕も狙っていますが、なかなかこの壁が高くてフルへの挑戦5回にして、いまだにクリア出来てません…
    そしておっしゃるようにPRO4で無謀にもフルに挑んだら、撃沈もおろか最後は脹脛に来て歩いてしまうほどのダメージでした。
    ホント硬いですよね!
    その点、匠シリーズはどっちも良さそう!
    まだ買えませんが、今後の最有力候補である事には間違いありません。

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まこさん
    コメントありがとうございます。
    まこさんのプロフィールを見たら10キロとか速いですね~サブスリーは通過点のレベルだと思います。匠はサブスリーレベルならハーフまでは戦で、それより長いのは練がいいと思いますよ。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top