No. 743久々のガス欠体験&アディゼロ匠 戦

別大終わってから水曜日に
軽く走り疲労具合を確認したら
まあいい感じだったので、
今日はアミノバイタルAC
の練習会(20キロペース走)に
参加しました。
寝坊したので朝飯食べる時間
がないので、家にあった
ベスパのゼリーだけ飲んで
ハイテクタウンに行きました。
低血糖でどこまで出来るかを
試してみた。
今日は猫さんが報告にきたので
みんなで胴上げ 笑
すごく軽かったですよ!!
練習は吉田香織さんがペーサー
の22分グループに入りました。
走り始めて感じたのは、
やはり脚に疲労は溜まってる。。
一周目は21分55秒とほぼ設定
どおりでしたが楽ではない。
普段なら楽々走れるペース
なのに。。。
二周目は少しペースが上がり
ほぼ21分。
半分も行かないうちにガス欠の
症状が出てきた。。
ちょっと早過ぎ!!って思い
考えてみると昨晩は得意先と
飲んだのだけど余りつまみも
食べていない。
二周目終わって給水タイムに
入ったので三周目はペースを
落とすことにした。
しかしガス欠でどこまで
行けるかって思ったけど
竹橋の坂はキロ4分50秒まで 
落ちた。 
そのあともペースは余り
上がらずに三周目は22分56秒。
もうちょっい遅いと思った
けど意外と走れるものですね。
給水して四周目に行こうと
思ったけど、さすがにヤバいと
感じたのとハイテク塾予約
していたので終了。
コンビニでゆで卵と豆乳、
R1ヨーグルトを食べたら
かなり回復しました。
そのあとハイテク塾で軽く
身体を動かしました。
しかし疲れたな~
おにぎり一個でも食べてれば
だいぶ違うのでしょうね。
最近はレースでガス欠なんて
ないけど、たまにはこんな
練習も取り入れたらいいなと
思いました。
糖質がたっぷりあったら
身体の脂肪を燃やしながら
走れるような練習にならない
ですからね。
私はレース前にかなり
エネルギーを溜め込むのに、
レース中にだいたいジェルを
3~4個食べてました。
別大ではお腹の調子が悪くて
ジェルを取るのが怖くて
最初に投入したのが25キロ。
2個目が35キロで最後まで
持ちました。
今まで採りすぎてたのかな?
って感じました。
いろいろ試してみます!!
話は変わってアディゼロ匠 戦
の感触ですが、余り脚が元気で
ないからまだよく分からない
けど皇居の下り坂でスピードを
上げても衝撃吸収はかなりいい
です。
来週辺りスピード練習で
試してみます。
近日 練 を買いますので
違いとかをアップします。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top