No. 562パワーブリーズ練習会

今日はパワーブリーズ主催の
練習会に参加しました。
コーチは平塚潤さんです。
場所は府中市民陸上競技場。
300mトラックって珍しい。
練習開始は15時でしたが、
まだまだ暑い。。。
ドリンクはトップランナー
が飲み放題でしたので、
結構飲みました。
練習は軽いジョグ後の
ストレッチから
始まりましたが、
知らなかった方法もあり
参考になりました。
そして動き作りのドリルを
いろいろやりました。
忘れないように書いとくと
・膝を上げた反対の手で
太ももを叩く。
・その動きを少し速く
リズミカルにする。
・かかとをお尻に当たるまで
蹴り上げながら走る。
真っ直ぐ歩きながら、左右に
ハードルがあると思って
左右交互にまたぐ動きをする。
それから流しを二本してから
本番の練習です。
その前にパワーブリーズを
使って横隔膜のトレーニング。
参加者は40人くらいで、
チームを4つに分けました。
Aは3000m+2000m+1000m
のレペテーション
設定は、
3000mが10分50秒
休憩は5分
2000mが6分50秒
休憩は3分
1000mが3分15秒
です。
昨日もインターバルを
してるのでかなり厳しい。
Bグループにしようと
したら、1000m×5本ですが、
設定が4分~4分15秒と少し
遅いのです。
これではまったく追い込めない。。
ラスト1本を飛ばそうとも
考えたけど、
練習なんだし、そもそも
この練習に参加した意味を
考えて怖じ気づかないで
Aにしました。
最初の3000mは設定通りだと
キロ3分36秒くらい。
スピードのない私には結構
きつい(..;)
最初はついて行くもじわりと
離れていく。
1キロ 3分35秒 平均心拍154
2キロ 3分43秒 平均心拍173
3キロ 3分51秒 平均心拍176
合計 11分09秒
設定から19秒遅れた。。。
平均心拍 167
最大心拍 180
かなり限界です(__;)
2000mスタート。
最初から遅れる。
1キロ 3分58秒 平均心拍168
2キロ 3分52秒 平均心拍178
合計  7分50秒
設定より1分遅れ。。。
情けない(__;)
心拍数も昨日から見たら
まだまだ上げられる。
全然追い込めてない。
平均心拍 172
最大心拍 182
最後は1000m
頑張りたい気持ちと
言い訳考えてる気持ち。
弱いな~
スタート!!
設定は3分15秒以下だから
みんな速い。。。
付いてけないけど、
先頭が見える位置で粘る。
平塚さん入れて9人の
グループですが、
平塚さんについていってる
のは3人くらい。
どこで切り替えようって
思いながらも中々出来ない。
ラスト300mでようやく
切り替え、ラスト100mは
さらに上げてゴール。
タイムは3分39秒。
トップは3分03秒。
36秒も遅いです(__;)
マックススピードは
キロ2分40秒でしたが、
これはラスト100mのスパート。
これだけ上げれるのだから
追い込めてない証拠。
平均心拍 173
最大心拍 184
心拍も上がってない。
でもAチームにして
良かったです。
なにせ私が秋に狙ってる
サブスリーはキロ4分15秒
ペースなんです。
昨年はキロ4分15秒ペース
って結構速いスピード 
でしたが、この数ヶ月
インターバルや
レペテーションをするように
なってからスピード感が
だいぶ変わってきました。
しかし2日連続で酷暑の中の
スピード練習は疲れます(..;)
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top