No. 560最大心拍197!! 

今日はアミノバイタルACの
練習会でインターバルを
皇居前広場でしました。
ここは一周1170mくらい。
今日は
800m+100mを5セット。
設定は800mを2分45秒
100mはダッシュ。
リカバリーは先頭がゴール
してから2分。
これなら行ける自信ありました。
が、神保町交差点に出ると
凄い日差し。。。
温度計を見るとまだ10時過ぎ
なのに32度くらい(__;)
きつい練習になると覚悟
しました(..;)
ハイテクタウンからジョグで
皇居前広場まで2キロ走る。
汗が噴き出した。
そして広場をジョグで一周
してから練習開始。
スタートして先頭についてく
けど、そんなに苦しくないが
500mを超えると少しづつ
離された。
ゴールすると3分02秒も
かかった。。。
ただ距離が800mでなくて
850mあるし(..;)
なんか本来スタートする
場所が電柱一本間違えた
みたい。
でも50mはだいたい10秒
だからひくと2分52秒。
少し遅い。
しかも体が重たいし、
一本目で疲れた。。。
とてもじゃないが、
ほぼリカバリーなしで100m
ダッシュは出来ない(__;)
リカバリー2分弱で給水する。
今日は飲まないとヤバい!!
二周目からスタート位置を
変えると思ったら変わらない(..;)
しかも一周目より速い。
先頭からは離されたが粘った。
タイムは2分54秒。
800mなら2分44秒だから
設定通りなのに、先頭からは
かなり遅れてる。
どうやら850m2分45秒に
設定が変わったようだ。。。
三周目は2分55秒
四周目はかなりばてて3分01秒
五周目は最後だから粘って
2分59秒。
850mを
3分02秒
2分54秒
2分55秒
3分01秒
2分59秒
850mを3分で走ると
キロ3分30秒ペースだから
今日の暑さと私のスピード
を考えると頑張ったと思う。
5本ともまあまあ平均してるし。
ちょっと自分に甘いかな(..;)
でも、今日は心拍計をつけて
走ったけど凄いよ。。。
最初の数字がアベレージで
次の数字がマックスです。
一周目 160 175
二周目 173 185
三周目 178 190
四周目 183 195
五周目 186 197
一般に最大心拍数って
220-年齢 って言われてます。
と言うことは45才の私は
220-45=175
最大心拍175ってことは
175を超えたら危ないってこと。
だから最大心拍の80~90%に
普通は抑えて練習する。
これだと
140~160くらい。。。
まあ個人差あるけど197は
ヤバいでしょう(..;)
しかし綺麗に??アベレージ
もマックスも上がってます 笑
これだけ上がり続けてるのに
タイムはまあ落ちてないの
だから頑張ったでしょう。
そして終了後にハイテクに
戻ったら喉が異常に渇いて
軽く1リットル近く飲んで
しまいました。
500ミリでは足りなかったです。
それからハイテクで
トレーニングして終了。
なかなかハードな練習に
なりました。。。
今月の走行距離 85キロ
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top