No. 503皇居シャワーラン&ハイテク練習 

基本、週に3日しか走らない私が
今日で5日連続走ってます。
土曜日 皇居3周+ハイテクで練習
日曜日 5000mTT
月曜日 アミノイベントラン
    +東京タワー階段上り下り
火曜日 アミノ インターバル
そして今日は、
皇居シャワーラン+ハイテクで練習
です。
皇居は快適でした。 
なにせ神保町交差点の温度計で、
27度ないし、  
霧雨、小雨、たまに強い雨で
体は冷やされる。
ランナーが異常に少ない。
なにせ二周して逆走ですれ違ったのは
外人二人で、抜いた抜かれたのは30人
くらい!?
普段なら二周走れば1000人くらい
抜いたり抜かれたりすると思う。
いや、1000人どこではないかも??
こんな快適な皇居をなぜみんな
敬遠するのでしょうか??
汗かけば濡れるし、呼吸は楽だし
寒い時の雨ではないから風邪の
心配もあまりない。
で、そんな皇居練習ですが、
さすがに5日連続なんで無理は
しないで二周にしました。
ハイテクの予約が20時だから
間に合うように50分くらいで
走る。
一周目は全行程をキロ4分50秒
から55秒くらいで走り、
24分30秒くらいでゴール。
二周目は少し上げたけど、
前日の疲労が抜けてないのか
スピードが乗らない(ーー;)
ただラスト1キロは少しギアを
切り替えてゴール。
21分55秒でした。
それからハイテクで、フォームを
作るマシンをアルトウ君と話し
ながらやってから、低酸素ルーム
でトレッドミルしました。
脚が重くなってきたので、
ウォーキングでいいやと時速6キロで
歩いていると、富士登山に出る
谷川真理さんのマネージャーさんが
調整ランのために横のマシンに
入り、もうお終いですか?
と声をかけて頂き、なぜか頑張らねば
と走り始めました(^_^;
最初は時速10キロでしたが、
なぜか徐々に上げて時速18キロまで
上げてる自分。。。笑
流されるな~ 自分 笑
ただ時速18キロでも短時間なら
息は上がらなくなってきた。
少しづつ心肺強くなってきたかな??
しかしジョグで繋ぐとかでない
それぞれ追い込んでる走りを
5日続けてるにしては疲労は少ない。
これは練習前後のサプリメント
摂取が効いてるのか??
練習前後にBCAA
練習後にグルタミン
家に帰ってからビタミンと
ミネラル。
あと疲れてるなと感じたら
クエン酸。
$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0442.JPG
脚とか痛くないのは、
ウルトラの練習で長い距離を
走るようになって強くなった
のか、この1ヶ月の筋トレの
成果か、お金はかかるが痛くなる
前に整体でケアするように
してる効果か分からないけど
いい傾向です。
明後日の富士登山無事開催
されることを祈ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top