No. 500アミノバイタルACインターバル。

この三連休は長い距離は
走ってないけど、毎日走りました。
土曜日 皇居3周+ハイテクレッスン
日曜日 織田フィールドで5000TT
月曜日 アミノイベントでユルラン+
    東京タワー階段上り+ヨガ
今朝起きたらなぜか前モモが重い
から
??
って思ったけど、原因は
当たり前だけど、階段上り!!
そんな状態だから、昨日、
香織さんに練習行くと約束した
けど、インターバルなんて走れる
のかと心配になってきました。
雨が降ってきたから、
中止かな??
って思ったけど、やるだろうな。
と思い、ハイテクタウンに
向かいました。
ショップに入ると、み~なさんが
いたので聞いたら、
雨止んでるでしょ 笑
って。
着替えていると、昨日階段上りを
した会員さんが集まってきた。
みんなに話を聞くと、やはり
脚がオモオモみたいです(^_^;
吉田香織さんや、中島コーチも
今朝起きたら脚が重かったみたい。
恐るべし東京タワー!!
今日の練習はインターバルです。
300m
300m
300m
300mジョグ
800m
300m
300m
300m
300mジョグ
800m
800mジョグ
300mはもちろんダッシュなの
ですが、スタートしてから
次のスタートまでが2分。
例えば52秒で走れば、休憩を68秒
とって、またスタートです。
800mはスタートしてから、
次の300mまでの時間は4分。
2分20秒で走った方は100秒休める
けど、2分50秒かかったら、休憩は
70秒。。。
遅い人はドンドンきつくなる
システムなんです。。。
しっかり休みたかったら、速く走れ
ってこと。
今日は四日連続練習になったので、
キツいけど、最後まで走り切りたかった。
タイムはこんな感じ。 
300m(54秒でキロ3分ペース)
57秒  様子見
52秒
53秒
800m
2分45秒くらい 操作ミスで不正確
かなり疲れた(ーー;)  
しかも休憩短い。。。
300m
56秒
54秒
52秒 
 
3本目はスタートしてスピードが
上がらなかったら、50m地点で
香織さんが頑張れ~と背中を
押してくれた。
そしたら不思議なことにギアが
切り替わり、一気にスピードに
のり、200mくらいで、アルトウ君
らのトップ3人に追いついた。
が、さすがにそこから大失速(..;)
それでも52秒だから途中速かった!!
香織さん効果です(^_^;
最後の800mも操作ミスで正解に
タイムが取れていないが、
2分54秒くらいかかった。
かなりきつかったのだけど、
自分自身で前半の400mは抑えて
後半400mは切り替えた。
多分1分35秒→1分19秒くらいか?
速くはないけど、遅くても
最後までやり遂げる。
しかし、雨は振るは、蒸し暑いは
で、靴もウェアもびっしょりに
なりましたが、このキツい練習は
きっと身になるはずです。
しかし私が、300mのインターバル
をするとは思わなかったです(^_^;
300mはそこそこ着いて行ける
のに、800mだと最初からペースを
加減してしまっているのか!?
まあ焦らずジワジワ追い付こう。
ジョグでハイテクタウンに戻ると、
早川さんの背中が異常に汚れて
いることが話題になった。
み~なさん曰わく、脚の巻き上げが
速いから、背中に綺麗に飛ぶのかな??
って。
私は背中までしか飛んでないけど、
早川さんは肩まで泥んこ。
帽子が黒いから分からないけど、
多分頭にもかかっている。
アルトウ君はなぜか左側だけ
汚れている。
後ろから見ると体が歪んでいるような??
やはりトラックばかり走ってると
バランス崩れるのか??
皆さんはどうですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“アミノバイタルACインターバル。” への2件のフィードバック

  1. だいすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雨の日の練習お疲れ様でした。
    肩まで泥んこになるのは、スピードがめちゃくちゃありますね。羨ましい(笑)

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だいすけさん
    だって彼女2時間20分台だし、アルトウ君は、1000m2分20秒の日本歴代2位だし、コーチは最高です。かなり追い込んだ練習できますよ。一緒に走りますか?だいすけさんなら、さらにスピード強化出来ますよ。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top