No. 482ハイテククラブで、アディゼロPRO4試履

$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0407.JPG
$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0383.JPG
今日のハイテククラブで、
アディゼロPRO4を試して
みました。
トレッドミルでは分からない
けどね(^_^;
せっかくなんで5000mで
着る予定のランパン、
ランシャツも着用。
室内で何を気合い入れてるの
って感じです 笑
でも新しいウエアは擦れたり
するから結構大事です。
いつもはラフな格好だから
いちいちコーチに説明しました(^_^;
昨日は安西アルトウコーチから
いろいろ教えてもらいながら
練習しました。
彼は800m1500mメインの
元実業団ランナー。
スピードを付けたい私には
いろいろ参考になる話が
聞けます。
低酸素ルームでのトレッドミル
でアディゼロPRO4の履き心地に
集中。
軽いけど、アディゼロジャパンと
比較して極端に軽くは感じない。
ロードなら違うのか?
接地した時の音がバカでかい。
音が大きいのと、衝撃吸収が
ないのは一義的ではないと
思うけど、やはり衝撃はある。
履いた感じのホールド感とかに
ついての違和感は感じなかった
ので、あとは慣れですね。
ランパン、ランシャツは走り
やすかったです。
しかし鏡に映る私はどう見ても
マラソンランナーには見えない(ーー;)
どう見てもスプリンターだ。。。
100キロランナーから100mランナーに
転向しようかな 笑
トレッドミルが終わってから
マシンで脚の筋トレ。
最初に座ったマシンで脚を上げよう
としても上がらない(ーー;)
そんな重たいのかと目盛りを見ると
そうでもない。
そう言えば土曜日に吉田香織さんが
やった後に座ってやろうとしたら
上がらなかったので、止めたけど、
なぜ上がらないって思ったら・・・
このマシンは脚を上げるのではなく
手前に引き寄せるマシンでした(^_^;
そんなにパワーないのかと心配に
なりました 笑
終わってストレッチをしてもらい
ながら、会員さんがトレッドミルで
走ってるのを見ながら、脚の運びが
スムーズでカッコいいですね
とコーチに話すと、しんざわさんも
綺麗ですよ~って言ってくれた!!
前からぶれがない走りだったけど、
躍動感のある走りになって、
スピードを上げてもかなり楽に
見えるフォームですよ って。
徐々に効果は出てくると嬉しいです。
で、ふと横を見ると皇居を走ってきた
猫ひろしさんが筋トレしてました。
ロッカーで話すと口の中が赤い!!
マウスピースを装着してます。
長距離でマウスピースしてる方は
あまり見かけないけど、よほど
歯を食いしばって走るのでしょう。
2時間30分以内を目指す市民ランナー
ってホント凄い!!
いろんな意味で見習いたいランナー
です。
最近ハイテククラブとアミノバイタル
で刺激を頂いてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top