No. 481サプリメントの賞味期限。。。

サプリメントの整理をしていて、
よく賞味期限切れに気付きます(^_^;
少々なら使うけど、1年前に切れた
ジェルはさすがにお腹壊しそう(ーー;)
ジェルはレースでしか使わないから
余ったのは、次のレースで使わないと 
だんだん使わなくなってしまう。
新しいの見つけるとすぐに買って
しまうしね(^_^;
私はサプリメントにかなりお金を
使ってます。
練習時にはBCAA系やグルタミン
は必須だし、体重を絞りたい
時期にはカルニチン飲んだり。。。
日常生活でも疲れを感じると
クエン酸を飲んだり。。。
ただ貰った物はそのままにしとく
ことが多く、賞味期限を切らせて
しまうなんてことになってしまい
ます(^_^;
☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0415.JPG
☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0416.JPG
写真のウィグライプロは、昨年の
神宮外苑24時間走の特別賞で
もらった物。
前にサンプルでもらって
凄くまずかった記憶があったので
箱も開けずに愛用してる方に
上げようと思っていたら
なんと賞味期限が今月いっぱい。
さすがにあげられないので、
一昨年飲んでみました。
すると
前と違って意外と飲める!!
味覚が変わったのでしょうか?
もともと成分的には効果が
ありそうだったので、自分で
飲みきることにしました。
しかし飲み方は、そのまま、
もしくは水と一緒に飲んで
ください。とあるけど、
そのままは私には無理です(^_^;
アミノダイレクトとかは
走りながら水なしで飲みますが、
ウィグライプロは難しい。。。
水なしで飲んでる方いるの
だろうか?
ちなみに神宮外苑24時間走の
特別賞って何?と思う方も
いると思うので簡単に書きます。
前半12時間と後半12時間の
距離の差が最も少ない選手1名
に与えられる賞です。 
ただし条件が2つあります。
1時間に最低5キロ以上の記録
を残すこと
100マイル以上到達者
だから夜中にしっかり寝る
ことは出来なく、コースに
居続けた選手ってことでしょうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top