No. 396チャレンジ富士五湖2011 その2

みなさんのブログを拝見すると、
たくさん画像があって
走った情景が浮かびます!!
私のはあまり画像がない文字だけの
ブログですがお付き合いください。
昨年はスタート時の記憶は
マイナス3度でしたが、
今年は0度。
まあ、寒いことに間違いないけど、
やはり昨年の寒さとは違う。
ウォームアップスーツ上下は
要らないかなっておもったけど、
28キロくらいの脱ぎ捨て場まで
 
アップと思えばちょうど良い。
ラップタイムはあとで、
ガーミンの記録を抜き出してから
追記、修正しますが、
まずは私の記憶で書きます。
スタートしてから、
無理に抑えることなく
上げることなく
淡々と走りました。
最初は下りなので、
もちろんスピードは上がる。
 
西さんはスローペースで
入ったのか、序盤の坂で抜かれた。
着いて行こうと一瞬思ったけど、
8時間以内を目指してる人に
着いていけるはずもないので、
当然止めました。
その後も元チームメイトから
声をかけていただいた。
田中さん、やまぴさん、けんさん、
hideさん、かいしゅうさん
少し併走するも、
自分の気持ちよいペースより
微妙に速いので、あえて
ペースダウンして併走をやめた。
この微妙なペース感覚は大事で
たぶんキロ10秒くらい。
たったの10秒でも、
ペースを意識して走らなければ
ならないので疲れる。
先は長いので、自分のペースで
淡々と距離を稼ぐだけ。
河口湖に着くまでは
信号を意識しなければ
ならないけど、結構捕まった(ーー;)
最長3分くらい。
信号をギリギリで抜けた方が
遠く米粒のように見える。
ただ無理においつこと思わずに
マイペースで。
28キロエイドでウォームアップスーツを
脱ぎ捨ててから、少しペースアップ。
下りってこともあり、
キロ4分40秒くらいに上がる。
オニギリエイドでは2個いただいて
走りながら食べる。
しかし水分がないから、
口の中が渇いてきて
吐きそうになった (^_^;
途中で、emiさんを抜かしたが、
そこまで前にいたとは
飛ばしてるな~と思った。
河口湖に向かって右折するとこは
最悪で、信号待ちしてようやく
渡ると、今度は河口湖に向かって
また赤だから嫌になっちゃう(ーー;)
せめてスクランブル交差点に
してくれと思った!!
最高なのは、信号が変わるギリギリで
通過すれば、次もすぐに青に変わる。
そして、河口湖目前で、やまぴさん、
かいしゅうさん、hideさん、けんさんに
追い付く。
みんな余裕のサブスリーランナー。
そこから河口湖大橋を渡るまでは
みんなと話しながら進む。
橋の途中で、ガーミンを確認すると
42.2キロ。
タイムは3時間35分くらいでしょうか。
橋を超えたエイドで水分補給してると
パスしたみんなと別れた。
しばらく行くと、先導車が待機していた。
タイムは1時間30分
50キロ地点を超えたとこ。
もう72キロのトップが来るの!?
って驚いた・・・。
72キロの22キロ地点だから
余裕でサブスリー以外。
私は50キロ地点を
4時間28分くらいで通過。
最後の上りでのタイムロスを
考えると、貯金はなく
もう少し稼がねば。
そして最初の荷物預け手前の坂で、
emiさんに抜かれる!!
彼女は坂をガシガシ上っていく。
現在女子で3位か4位なのでしょうか!?
エイドに到着。
なんと元チームメイトが、
5人いました 笑
私を入れて6人が51キロ走って
同じ場所にいるのがなんか
不思議でした。
サプリや豆乳とかを持ってスタート!!
ここまではかなり順調。
その3に続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top