No. 395チャレンジ富士五湖2011 その1

震災の影響で多くの大会が
中止になるなか、
開催を決断してくれた
チャレンジ富士五湖2011
走れる幸せを再認識した瞬間でした。
今までは
走れることは当たり前と思っていた。
でも当たり前ではなく、
多くの方の支援により
走らせて戴いていることを
再認識しました。
とにかく楽しもうって思った!!
宿泊は山中湖。
会場まで15キロ以上ある。
会場近くの駐車場は
満車だろうと思い臨時駐車場を
最初から使うつもりでいた。
就寝は9時。起床は2時30分。
しっかり5時間30分寝たので
眠くはない。
しかし、トイレだの
テーピングだの、食事だの、
してたら出走は3時40分。
当然、駐車場は満車なので、
臨時駐車場へ。
そこも混んでて止めるのに
時間がかかった。
車から下りると、道路側に
たくさんのランナーが待っている。
話を聞くと、バスを待ってるみたい。
会場までは3キロ以上あるって。
??
その時、112キロスタート!!
100キロスタートまで30分。
バスなんて待たずに走れば
いいじゃない!?
聞いた方から、駐車場で待たされただの、
112キロはスタートしちゃっただの
運営について愚痴を言われたが、
すべて主催者がお膳立て
してくれると思うな!!
ウルトラランナーなら
臨機応変に対応しろって
思いました。
口には出さないけどね 笑
しかも、3キロもなく、
近道があるから1キロもない。
そして、慌ただしく荷物を預けて
気が付くと、すでにスタート15分前。
トイレに行く時間はないけど、
なんとかなるでしょう。
補給だけはしっかりしました。
起きてから摂取したもの。
おにぎり 2個
シジミのみそ汁
OS1 500ml
ウィダーインジェリー
カステラ少々
BCAAサプリ 2袋
エイドでオレンジ5切
寒いので、ウォームアップスーツ上下を
着て走ることにした。
しっかりシューズを履き直して
スタートラインへ
先頭から10mくらいに並んだ。
あとはスタートするだけ。
序盤はキロ5分ペースで行く。
固形物をできるだけ補給する。
楽しんで走る。
70キロまでは頑張らないで、
行けたら最高。
走れる幸せを味わう!!
そして号砲!!
その2に続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top