No. 384ウルトラマラソンに必要な走行距離

おはよーございます。
今日も災害対策本部出勤です。
天気いいから  
走ってる人見ると羨ましい!!
皆さんどのくらいの距離を
走ってますか?
月間走行距離を聞くと
そのランナーの実力が
だいたい分かります。
もちろん同じ距離を走っていても
持ちタイムが全然違う 
こともあります。
  
それは練習の中身でしょうか。
ジョグだけで200キロの人と、
ポイント練習をして200キロの人
では違いますよね。
でも、走行距離で傾向は分かります。
あと体型を重ねて見ればだいたいの
走力は見えてきます。
私は今でこそ、
人並みになりましたが、
もともとは凄く少なかったです。
月間で20キロとか 笑
それで2008年の東京マラソンに
 
出ちゃうのだから恐ろしい。
前のクラブの代表から、
まずは距離を走れ
と言われて
 
少しづつ距離を伸ばしてきました。
ちなみに
過去最高は
昨年5月の330キロです。
今月は富士五湖完走すれば
400キロ近く行きます。   
それでもウルトラマラソンに出る
ランナーの中では多くはありません。
速いランナーは
月に800キロくらい
走ってます(ーー;)
昨年100キロレースに
チャレンジすることを
決めた時に
レース前100日間で
1000キロ走れば
満足の行く走りができる
と、教えていただきました。  
が、昨年は800キロも行きません 
でした(^_^;
富士五湖は4月30日
その10日前は4月20日
それから100日(3カ月+10日)前は
だいたい
 
1月10日です。
1月10日~4月20日の走行距離は
1月10日~1月31日 170キロ
2月1日~2月28日 238キロ
3月1日~3月31日 303キロ
4月1日~4月20日 235キロ
 
合計  948キロ
1月が少しあてにならないけど。
震災の影響があったけど、
昨年より走れました。
1000キロ走れば、
フルの2.8倍で走れると
教わりましたので、
2.9倍くらいで行けるかな??
3時間3分×2.9=9時間以内
何とか狙える資格は得ました??
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top