No. 241大野山気持ちいい~

久々に大野山を登ってきました。山北駅近くのさくらの湯駐車場からスタートして頂上までだいたい9キロをひたすら上ります。標高差は600mくらいあります(^^;頂上付近の激坂は17度くらいあるみたいあせる
今日は12時近くのスタートだったので結構暑かった台風万葉公園なら途中に自販機があるけど大野山はないので水を持って走るか迷いましたが、9キロ上ってしまえば9キロ下るだけだからと持たずにスタート(^^;
膝裏が痛いので無理しないでゆるゆる走りました。
やはり暑くて喉が渇いたので中間点くらいにある湧水(延命水)を飲んで頂上を目指しました。ここ美味しいですよ!!
この辺りは最近まで熊が出たそうなので、近くの茂みでガサガサって音がすると少し怖い(–;)もう冬眠してるだろうけど、また暖かくなってきたから起きた可能性もありますからね・・・。
しかし万葉公園のコースは走りやすいけど景色がイマイチだけど大野山は素敵なコースです!!たったの9キロだけど、スタートして3キロくらいは普通の道。そこから3キロくらいは鬱蒼と木々に囲まれた暗い小路。ラスト3キロは景色が急に開けてスタート地点から上ったな~と実感できる道。と変化にとんで気分いいです(^^)
頂上からは天気が良ければ富士山と丹沢湖が綺麗に見えます!!今日はホント綺麗でした。
頂上にはトイレがあり水はありますが飲用不可です。
しかしゆるゆる走ったはずなのに途中で苦しくなって引き返そうかなんて考えが一瞬脳裏を横切りましたあせるが、ここで自分に負けたら来週のアオタイでも負けそうなんで頑張りました走る人富士山勾配がきつくなってからは、ほぼつま先だけで走りましたが、意外とふくらはぎにダメージはありませんでした。頂上までの9キロのタイムは55分少しと速くはないけど遅くもない。
下りはフォームチェックしながら飛ばさないで走ったのでタイムは35分ちょうど。合計18キロを90分だから平均するとちょうどキロ5分ですね。
走ってて右膝裏はやはり痛かったので無理はしなかったのですが、さっき治療院で見てもらったら軽い肉離れでしたあせる歩くには支障のない程度だけどアオタイ平気なのか!?
そんな気がしていたけど、肉離れと言われるとやはりショックあせる
しかしつくばでスタートしてすぐに痛めてペースアップ出来なかったけど、無理しなくて良かったのかもあせる
まあ無理しなかったと言うより脚が重くて苦しくて無理出来なかったのが事実ですが、これは脳が肉離れを悪化させないように無理出来ないように信号を発したのかもしれませんね・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top