No. 242もしもピアノが弾けたなら

☆ウルトラランナーへの道☆-201012082049001.jpg

今日は会社の迎賓館的な施設に得意先を招いて忘年会をしました。
東京タワーが滅茶苦茶近くて綺麗に見えます!私の携帯はしょぼすぎて綺麗に撮れませんがホント圧巻です。
宴会が盛り上がり終盤に入った時に、当社の専務がお客にはサプライズ的に曲を披露しました。
60歳近いけど、未だにバンドを組んでるらしいです。
初めて聞きましたが、ギターを弾きながらハーモニカ吹いて歌も上手い。
なんかかっこいいな~って思いました。
従業員10000人以上いる上場企業のNO.3になるほど仕事をしながら、こんな1面があるのはいいですね!!
私は楽器はまったくダメです。小学校の鼓笛隊では指揮をしたかったのに、その他大勢の笛でしたあせる
人生初めての挫折はこの時だったかも!?
と言うことで、ギターやピアノが弾けたらかっこいいな~と思うだけの人です(^^;
何か始めようかなと思いつつ時間ばかりが経過しちゃってる・・・。
まあ私は不器用な人間だから一度にたくさんのことは出来ないから今はマラソンで精一杯です。
今日先方の偉い方が私がマラソンを少しやってると知って、自分は44歳の時にフルマラソンを3時間51分で走った。今でも5時間は切れると言われた。私も44歳・・・。タイムは言えなかったあせる
でもタイムなんか関係なく60歳になる今でも息子とフルマラソン走ってると聞くと凄いな~羨ましいな~と思いました。
タイムはもちろん速い方がいい。でも私より速い仲間はたくさんいる。でもその仲間より速い人はたくさんいる。例えば私は3時間を切りたいし切れたら嬉しい。でも市民ランナーでも2時間30分を切る人もいる。しかしその凄い市民ランナーも福岡国際では競技場からスタート出来ずに違うとこからスタートしている。福岡国際で上位に入った日本の実業団トップ選手だって世界とは壁がある・・・。
結局のところ走る価値観が記録だけになっちゃうといつかは壁にぶちあたり詰まらなくなっちゃうのかな~なんて思いました。走る行為が好き。たまには自己ベストが出る。走ったあとの仲間とのマラソン談義を肴に飲むのが楽しいってのが幸せなんかな~なんてことも思いました。
飽きっぽい私ですが、マラソンは長~く続けたいと思います。
ピアノやギターは弾けないけど、100キロなら軽く走れるよっていつまでも言えるように頑張ります(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top