No. 2052011富士五湖チャレンジ

いよいよ明日からエントリー開始ですね。
まあフルやハーフのように、すぐに定員になることはないと思うけど、確実に参加するから早めにエントリーする予定です。
距離は今年に引続き100キロにします。
今年は初めての100キロでしたので不安の中スタートしました(^^;
ただ直前の3月に開催されたお台場の6時間走で72キロ走り1位になったので、あと28キロを3時間かけても9時間で走れるなんて考えて、あわよくばサブナインが出来るように5キロ27分弱のペースで走りました。しかし河口湖を過ぎた辺りから胃の調子がおかしくなり失速あせる
本栖湖の折り返しである70キロ地点が7時間ギリギリになってサブテンもかなり厳しいレース展開になってしまいました(–;)
さいわい折り返してすぐに胃に溜った大量の水分を吐いてから徐々に復活し、チームメイトの女性と前を走るランナーを抜きまくり、最後の坂も頑張り何とか9時間54分3秒で同時にゴールできました。チームメイトは女子4位!!
自分の中では決して満足のいくレースではなかったのですが後半気持ちよく走れたので富士五湖にはいい印象を持ってます。
まだ半年先のレースですが、富士五湖走ってから、夏の磐梯高原でサブテン、奥武蔵で7時間台、神宮外苑、ハセツネと長いレースで経験を積んだので、来年は漠然とではなく、9時間切りを狙って走りたいと思います。
そのためにはまずはエントリーしなければ・・・。
しかし2009年はサブテンすれば30番台に入れましたが、2010年は私のタイムで60番台・・・。 毎年レベルが高くなってるから、2011年はサブテンでも100番以内に入れるかどうか(^^;
サブナインにしても2009年はかなり上位でしたが、2011年は30番以内に入れるかどうかって感じになりそうですあせるただ順位より自分の記録を伸ばして行きたいです。
出られる予定の方いますか??

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“2011富士五湖チャレンジ” への2件のフィードバック

  1. ロン・ブー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ24時間走の日程の都合が分からず、特に距離は白紙の状態です。
    富士五湖、出たいです。。
    今年は走っていて、本当に気持ち良かったですから。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ロン・ブーさん
    最悪72キロなら大丈夫みたいですね。
    しかし日の丸つけて走るってどんな気分なのでしょうか!!

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top