No. 182幻のテレビドキュメント出演・・・。

神宮外苑24時間チャレンジを短時間のドキュメンタリーにしてNHKで当日放映されましたので見た方も結構いると思います。
私もかなり映ってました(^^;
スタートの場面や途中の場面とか3回くらいは映ってました。
これは幻ではありません(笑)
タイトルの幻について・・・。
それはレースまであと5日の月曜日だったと思います。
主催の日本ウルトラマラソン協会の事務局Kさんから夜遅い時間に電話がかかってきました。
一瞬、何かエントリーミスしたかな??って心配しましたあせる
で10分くらい話をしましたが内容は・・・
協会のスポンサーの日本テレビが私に興味を持っているので取材させて欲しいと言われてるが連絡させてよいか?興味を持った理由はよく分からないけど、たぶん24時間に初チャレンジであることと年齢だと思う。出来れば協力してあげて欲しい。
って感じでした。まあ良く分からないけど話を聞いた上でレースに集中できないような内容なら断ればいいやと取材をOKしました。
翌日日本テレビから電話が来ました。仕事で対応する時間がないから夕方にかけてもらうように依頼するとこれから取材会議だから短時間いいかと言われたので、二分くらい話をして夕方また電話をもらうことにしました。
で夕方に話を聞くと、まだ企画段階だけどチャレンジする(中年)ランナーのドキュメンタリーを作りたいとのこと。でレースに出る目的とかきっかけとか過去の運動歴とか聞かれた。
そしてレース前にあって走ってる練習光景を撮影したり話を聞きたい(取材)とのこと。
私は水曜に晴れていれば皇居に練習に行き、雨ならジムで走るので、そこならOKと伝えた。
すると木曜に練習しないのかと何回か聞かれたので、(多分水曜は日本テレビの担当者の都合が悪い。)レース前々日なので走らない。スポーツマッサージとか受けてレースに備えますって伝えた。
その後、また連絡しますと言いながらそれから連絡はないです(笑)
多分レース前の連絡光景とか、なぜ過酷なことにチャレンジするのかとかインタビューしてから本番に入る手筈が連絡光景が撮れないとダメってことで企画倒れに終わったと思ってます。
まあ電話くらいくれてもいいのにね(^^;
ただ電話で話した女性はマラソンに関してはかなり素人だったので、変なドキュメンタリー作られたかもあせるそれとレース直前過ぎ(^^;
あとNHKの内容と思い切りかぶってるのも嫌ですね(^^;
と言うことで幻に終わりました。
しかし自分を題材にしたドキュメンタリーなんて機会は今までもないし、これからもないのでしょうね(^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top