No. 181皇居練習 備忘録

今日は昼から皇居行ってきました。

ホントは朝から行く予定でしたが二度寝をしてしまった(^_^;)

二度寝って気持ちいいですよね~ 笑

でも起きた時に、せっかくの休日を無駄にしたと自己嫌悪に陥ることも・・・。

昨日天気予報を見たら涼しそうだったので久々に速いペースで走れるかな??って思っていたので、22分で3周なんて思っていたけど、そんなに甘くはなかったです(→o←)ゞ

ちなみにウエアはこんな感じでした。

黒の半そで(アンダーアーマー)

黒の短パン(ノースフェイス)

黄色と青のゲイター(C3FIT)

青のアディゼロジャパン

オークリーのサングラス(今日は黄色のレンズ)

グリーンのガーミン

練習なんで、テーピングもサポート系のタイツ等もなし。

サポート系のパンツがないからか、昨日のハセツネの試走が原因なのか、24時間走の疲れが残っているのか、今週連夜の飲み疲れなのか、暑かったからなのか、いきなりキロ4分切るペースで入ってしまったからなのか・・・1キロで疲れた。

脚もオモオモ・・・。

大がかりなラン&ウオークイベントをやっているので人も多いから走りにくいってこともあるけど、22分は今日は無理って思った(><;)

イベントの邪魔にならないよう、通行人の邪魔にならないよう、でもペースの落ちを我慢して走った結果1周目は22分58秒。

暑いので給水を30秒して2周目スタート!!

22分ペース走ができないならビルドアップって思ったけど無理(><;)

かなり心拍数を上げて走ったけど22分52秒・・・。

その時点で相当負荷がかかっていたので、3周目に同じペースでいったら来週のハセツネに影響出ると思って、3周目はジョグで走ることにしました・・・。 

弱い・・・。

でジョグしながら考えた。

今日皇居にきた目的はなんだっけ??

距離稼ぎ??

違う!!

11月以降のフルマラソンで目標の記録を出すためにスピードトレーニングをするためだった・・・。

体調が悪いからとか、人が多いからとか言い訳考えてジョグしてたら皇居まできた意味ないじゃないって思いました。

で考えた。

どうせならジョグで1周ではなく、せめて緩いインターバルトレーニングをしよう!!

そしてガーミンをセットしなおし、500mの自動ラップに設定。

時計台から500mまずはジョグ

500m終わった合図で500mダッシュ!!  人が多いので速く走れないが タイムは 1分52秒

ジョグ500m後に再びダッシュ!! 1分50秒は切りたかったけど タイムは1分50秒(^_^;)

そしてまた500m後に三度ダッシュ  1分48秒!!

人が少なければ1分40秒までは行けたと思う。

最後千鳥が淵の直線を200mダッシュして終了すべく、ガーミンを再設定して走ったけど、さすがに人が多い今日は気持ちよく飛ばすことはできずに40秒で走るのが安全を考えたら限界でした。

しかし3周目ジョグで終わったら何のために皇居に行ったか分からなかったけど、目的を考えて修正できて良かったです。

10月末には1000m×10本とか、5キロ×3とかもしようかと思います・・・。

早くフルのシーズン終わってウルトラのシーズンに入って欲しい(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top