No. 158神宮外苑24時間チャレンジ 準備編

神宮の24時間にエントリーするか、平塚の12時間にエントリーして表彰台を狙うか(狙ってるだけです。)迷ってるうちに、神宮がそろそろ定員になるって情報が入り慌てて宅急便で申込書を送るも、すでにキャンセル待ちになってましたあせる
あとは入金しないでキャンセルになる人が出るかどうかでしたが、運よく繰上げになりました!!
○日までに入金がなければ次の人に権利が移りますってことで3日くらい余裕がありました。
その3日間また迷いましたあせる
一番迷ったのは、神宮外苑24時間走は、日本代表選抜レースなので、このレースに賭けて一年練習しているランナーがたくさんいる。私のように、まだまだ練習の足りないランナーが出ていいものなのか?でした。それもMY☆STARからの参加となると注目されるのでだらしのない走りはできないあせる
でチームの先輩方に相談すると単純明快な回答をいただきました。
『神宮は日本で唯一の公認レースだから24時間も走るなら絶対に公認でないとモッタイないよ。』
これで気持ちは固まりすぐに入金しました。
ただ練習時間は出来るだけ確保しようと思ってましたが、7月と8月の合計で500キロくらいしか走れてません・・・。それも7月は磐梯高原100キロ。8月は奥武蔵77キロと東海道夜間走88キロ、北海道マラソン走って500キロですからね~。多分上位を狙う参加者は最低月に800キロを走ってることを考えると明らかに練習不足。
ただ北海道走ってからの2週間は仕事が忙しいこともあり、思いきり夏の疲労を抜くことに徹しました!!
なんとジムのトレッドミルを2回、合計で20キロ弱走っただけですが、治療院で鍼うったりして疲労はかなり抜けました。
当日はレース会場近くでいったん車を停めて補給物を降ろしてからコインパーキングに停めてから準備を始めました。
持ち込んだ主な物。
・水12リットル 内4リットルは凍らせた。
・氷
・OS1 500mlペット6本。
・ウイダーインゼリー 5個
・OS1 ゼリー 2個
・OS1 粉末 8リットル分
・豆乳 8個
・その他カーボショッツ、アミノダイレクト、ムサシスポドリ粉末とNI、メダリスト、ベスパ等のサプリを相当量。
あと着替やスペアシューズ、タオル、手拭い、クーラーボックス、ジャグ、バケツ、スポンジ、紙の皿他・・・凄い量です(^^;
しかしサプリ系を採りすぎると胃をやられちゃうから、序盤はできるだけ固形物を食べる予定でした。
ミーティング前にトイレに行ったら混んでたので、ミーティング終了してから行ってスタート地点に戻るともう整列してました。
いよいよ未知の距離、未知の時間との戦いが始まります。
過去のレースでの最長距離は103キロ。最大走行時間は10時間以内・・・。
しかも気温は9時前にして少しジョグると汗をかくくらい暑くなってるあせる
脚はどうなるのか?
内臓はどうなるのか?
精神状態はどうなるのか?
そもそも夜起きてられるのか?
翌日の仕事行けるだろうか(^^;
なんてことを前日は考えてましたが、スタートラインに並ぶと『何とかなるさ~』って気持ちになってました(笑)
ちなみに目標は立てようがないので、180キロを基準に最低でも100マイル走りたかった。あとは翌日に会社に行くこと(^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top