No. 117ランナーズ定期購読と   幻覚・・・。

本日、ランナーズが届いていました。

昨年の秋に定期後続を始めてそろそろ1年がたちます。

もちろん今年も定期後続を延長しますが、期間は迷っています。

1年だと割安感はあまりなく、3年間は凄く安いけど・・・。

基本的に飽きっぽい私が3年後に走っている保証はない(^_^;)

走るの嫌いになったのに毎月ランナーズが届くって結構嫌ですよね・・・。

今月号は岩本さんのバッドウオーターの記事がカラーでどかんと掲載されていました。

大半の話はすでに聞いている話でしたが、初めて知ったのは胃の働きがおかしくなり、飲んだ水が胃にたまり3リットルくらい吐いたって話。

3リットルって嘘でしょう!!

って思う方が大半だと思いますが本当なんです!!

昨年6月の夢の島6時間走に出て、暑いので毎周回エイドで水を飲んでたら、途中から体調がおかしくなり3時間経過した時に吐いたら、マジで止まらない・・・。

ホント30秒くらい出続けました!! 決して誇大ではなく人間の胃ってこんなに水を貯めることができるのだなって驚いた記憶があります。

で、岩本さんが幻覚を見続けたって話・・・ (これは聞いていた。)

幻覚って私は見たことなかったのですが、今年のお台場6時間走で初めて経験しました。

中盤でトップにたち、せっかくなので1位でゴールしたいと思っていました。4時間経過するころには2位のランナーを4周(6キロくらい)離していたので楽勝って思っていたら、速いペースのランナーに抜かれた。しばらくたってまた抜かれた・・・。

中盤までまったく見たことがないランナーだったので、途中から参加したから問題ないだろうって思いながらも、不安になり、応援している妻にそのランナーのゼッケンを伝えて途中経過を確認にいってもらった。

その次の周で妻に聞くと、「そのゼッケンあんたのだよ」って・・・。

その日は雨が降っていたので、私は雨具を着ていたので、自分のゼッケンなんて何番か憶えていない。

そんなわけないだろうって、雨具の下のゼッケンを見ると同じでした・・・。

幻覚なのかな~って走りだすと、またそのランナーに抜かれた。

でゼッケンを見ると・・・ゼッケンは最初にみたゼッケン番号で間違いなかった。

5時間が経過して、幻覚だろうがなんだろうが、もうそのランナーには抜かれないようにペースをキロ5分から4分40秒くらいに上げた。

で6時間経過・・・。  記録は72キロで1位でした。

2位は63キロだったので9キロ差をつけたけど、私を何回も抜かしたランナーではなく、中盤までトップだった人。

誰だったのだろうか・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top