No. 110奥武蔵ラップ他

今日から夏休みです!!
ガーミンからオクムの記録を抜き出して少し納得・・・少し唖然・・・でした。
唖然としたのは、エイド休憩はできるだけ急いで取ったので30秒くらいと思っていましたが、それどころではなかったことが判明したからです・・・。
以下ガーミンの記録を少し距離修正したのを書き出します。電池切れでラスト2キロの記録が残っていないのと、距離の誤差が2.5キロくらいあったのでその修正しました。本来は誤差の生じやすいアップダウンの激しいところで調整すべきとこですが面倒なので全体で修正しました。なので実際の5キロ毎のラップとはずれているところはけっこうあると思います。
まずはラップ。カッコ内はエイドの休憩の合計です。
05キロ 25:55 (0:51) 
10 31:30 (0:52)
15 26:38 (0:42)
20 36:03 (1:43) 鎌北湖の激坂辺り
25 35:00 (2:31)
30 35:12 (3:03)
35 36:48 (4:44) 高山不動荷物あづけ
40 33:54 (2:56)
45 28:40 (2:55)
50 28:33 (1:40) 県民の森折り返し
55 28:01 (1:45)
60 24:36 (2:31) 
65 29:27 (3:10) 高山不動荷物あづけ
70 31:30 (2:35) このあたりがシマシマ?
75 30:57 (1:40) 大事をとって歩いた区間
77 10:36 (0:00)
合計タイム 7時間53分20秒 (エイド休憩 33分38秒)
ラップを見てこんな遅いわけないと思いましたが(特に折り返し以降)、エイド休憩で結構時間を使っていることが分かりました。自分では各エイド30秒くらいの感覚でしたが速いとこで42秒。遅いところで3分。だいたい1分くらい使っています。それが3キロおきにあり、1か所パスした以外は全部寄ったのだからタイムロスは大きいですよね・・・。ここは来年の課題。
ただし、エイド休憩を含めて
鎌北湖までの約20キロは2時間6秒。(キロ6分ペース)
鎌北湖から県民の森折り返し手前までの20キロ~45キロは2時間49分34秒(キロ6分47秒ペース)
県民の森でだいたい5時間だったのであっています。
県民の森折り返し手前から鎌北湖先までの45キロ~75キロは2時間53分4秒(キロ5分46秒ペース)
この区間の最後でマイナートラブルがあったことを考えるとまあまあ。エイド休憩を抜くと5キロ22分くらいで走れている区間もありました。
7月16日にオクムのペースをどうしようかって日記を書きましたが・・・
その時は最初の平地(全然平地でない!!)をキロ6分。上り基調をキロ7分。下り基調をキロ5分と書いていました。
ということでだいたい予定通りにレースが運べたと思います。
あとレース中しか飲みませんが薬について
スタート20分前くらいに ロキソニン ムコスタ ガスター 各1錠
行きの高山不動の荷物あづけで 同じく1錠づつ(小袋に入れておきました。)
帰りの高山不動で胃腸は問題ないので、ロキソニンとムコスタ 各1錠
あと念のためにストッパ持って走りました。
サプリは
スタート前に ベスパ、アミノダイレクト、OS1 500cc
途中で飲んだのは
OS1の1リットルの粉末を7つに分けて小袋に21袋。3袋分はレース前の飲みました。
アミノダイレクトとフリーダムを合計4~5袋。
パワージェルを4個
OS1ゼリーを高山不動に2個あづけて行きと帰りに1個づつ
ベスパは行きの高山不動で1個
あとエイドでは、OS1粉末とともに水、コーラ、フルーツ、トマトを補給
炭水化物は小さいおにぎり1個
あと県民の森でかき氷(いちご)。
朝飯でおにぎり3つ出たのに2個しか食べられなかったことを含めて、炭水化物少ないのが後半のトラブルになったと思います・・・。
また思い出したら書きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top