No. 111真夏の鍛錬にどうですか??  ユリ畑の中を走る!!

☆ウルトラランナーへの道☆

☆ウルトラランナーへの道☆

☆ウルトラランナーへの道☆

☆ウルトラランナーへの道☆

☆ウルトラランナーへの道☆

☆ウルトラランナーへの道☆

昨日行ってきた尾瀬岩鞍スキー場のユリ畑最高です!!
一眼レフは持っていかなかったのでコンパクトデジカメで撮りましたがこんなユリ畑がゲレンデ一面に咲き乱れています。
関越の練馬から沼田インターまですいていれば1時間少し。高速下りてから40分くらいで到着します。
日帰り温泉もたくさんあるし、食べ物も美味いです!!
今日は帰りに、舞茸丼と舞茸天麩羅の入った手打ちそばと焼きたてのトウモロコシを食べました。
庭で売っているトウモロコシ4本600円を家でふかして食べたら目茶苦茶美味い!!
って真夏の鍛錬の話になっていませんね(笑)

スキー場と言えば斜面・・・そうかなり坂道を走る練習になります!!それもクッションの効いた土の上を走れるので脚への負担も少ないです。

☆ウルトラランナーへの道☆

☆ウルトラランナーへの道☆

☆ウルトラランナーへの道☆

また立ち入りができるか分からないけど、子供のころの記憶だと頂上付近は最大斜度40度近くあったような(^_^;)

☆ウルトラランナーへの道☆

☆ウルトラランナーへの道☆

スタンプラリーもできるので仲間で行って、競走しても楽しいかも。走力に差があればスタート時間で調整するとか。

☆ウルトラランナーへの道☆

スキー場周辺もアップダウンが激しい舗装路があります。

また東京に比べるとかなり涼しいです。

ゲレンデの上の方に行くタンクトップでは寒いくらいです。

☆ウルトラランナーへの道☆

☆ウルトラランナーへの道☆

行かれる方がいましたら立ち寄りをお薦めするところをお教えします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“真夏の鍛錬にどうですか??  ユリ畑の中を走る!!” への2件のフィードバック

  1. arare より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スキーで昔から行ってる、お気に入りの場所です♪
    夏の岩鞍がこんなにすばらしい景色に変わるなんて知りませんでした(^O^)/
    せっかくランニングも始めたのだから、夏にも行かないとですネ≧(´▽`)≦

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >arareさんへ
    コメントありがとうございます(^-^)/
    スキー歴長そうですね!!
    私はもうしばらくしてませんが、子供のころは毎週行ってました。
    岩鞍スキー場に限らず、沼田インター周辺のスキー場は夏は花畑が多いですよ。
    鍛錬に行ってきてください(笑)

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top