No. 109灼熱地獄のオ・ク・ム (奥武蔵)

昨日奥武蔵ウルトラ走ってきました。距離は77キロですが、折り返しの県民の森の標高は1000m以上・・・。
しかもその間、アップダウンが続くから累計標高差は凄いことになってると思いますあせる
さらに灼熱地獄・・・。
7時にスタートしましたが、20キロまでは下界ですが、この時間ですでに暑い・・・。汗でテーピングが剥がれてくる。
昨日の作戦は上りは頑張らない。下りは疾走する。エイド休憩は30秒。
目標は7時間30分以内で最悪でも8時間以内にしました。
上りを頑張らないのは、苦手な上りを頑張ってしまうと得意な下りを頑張れない可能性が大きいから。
その作戦通り、46キロ地点の県民の森到着はちょうど5時間。キロ6分以上かかってます。
折り返し地点でMY☆STARでは10番目。
かき氷を食べてから、水着のお姉さんに水をかけて貰おうと思ったら、横にいた女装のおっちゃんにかけられたあせる
仕方ないから消毒の意味でお姉さんにかけてもらいました(笑)
折り返しからは下りはキロ4分切るハイペースでガンガン先行するランナーを抜かしまくった。
が短い上りが来るとギアを切り替えて省エネラン。
折り返し以降はランナーがまばらになり孤独な場面が続きますが、今回は折り返し直前から終盤までチームメイトのaiaiとバトッたので短く感じました。彼女とはお互い初100キロのラスト25キロも一緒に走ったしタイプが似ているようです。ピンクのブラトップ目だってましたね!!
顔振峠を越えた辺りで二人で走ってると、練習でオクムを走ってる錯覚を受けました。
ラスト7キロくらいの私達が勝手にシマシマと呼んでる上り坂までは快調に走りましたが、坂を上り切る直前で急激な体の異常を感じたので、そこで彼女と分かれました。
立ち止まって、ジェルとアミノダイレクトを飲んだら少し復活したのでガス欠だったのだと思います。
そこからは一人で走りゴールタイムは
7時間53分20秒
総合順位は100番少しでした。
ゴールしたら倒れこみたいくらい疲労してましたが、暑いので体育館まで行ってへたりこみました(^^;
何はともあれ低い方の目標は達成。去年の100番のタイムは7時間13分くらいだったので、それだけ過酷な状況だったのでしょう。
参加した方、応援の方、皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top