No. 8靴を脱ぐ時は気をつけましょう(^^ゞ   今日は負けた・・・。

今日は仕事を無理やり切り上げて皇居練習会へ行ってきました。

集合地点につくと人がたくさんいました(^_^;)

最近友達になった今年のメンバーもたくさんいていい雰囲気です。

今日は24分グループがつくれなかったので25分グループで走りました。

ペーサーはイケメン西さんです。

2周目までずっと横で走ったのでいろいろ教えていただきました。

足柄の上り下りで2時間切ったら3時間15分は切れるとか、西さんは1時間40分くらいで走るとかビルドアップのスピードだけではなくサブスリーを達成するにはやっぱり走行距離を積んだ方がいいとか話しながら走りました。

実は私は走りながら話すのがとても苦手でかなり体力を消耗します・・・。ただ今日はいろいろ学ぶことがあったので満足です。ただ1周目は24分弱で2周目は23分半くらいだったので楽に走れました。

しかし今日の皇居は滅茶苦茶混んでいて走りにくかったです・・・。

西さんがラスト飛ばせと言うので少しペースを上げてグループから離れたらすぐに小泉さんに抜かれました。

ありえないペースです。たぶん1キロ3分少々だったと思います。

前回は1.5キロ地点で置いて行かれましたが、今日は2キロ過ぎまでついていくことができました。

ただその後は付いていく力は残っているのに小泉さんのペースチェンジに対応できずにずるずる置いて行かれました。ただ一人旅になっても可能な限り頑張りましたが序盤の飛ばし過ぎから竹橋あたりはきつかったです。

ラストの直線で中谷さんに抜かれてから着いて行ってラスト100mでスパートして抜いた勝ったと思った瞬間に、中谷さんが再スパートして着いてく気力がなく今日は負けました( ̄_ ̄ i)

本来マラソンは自分のタイムとの戦いと思っていましたが、やはり仲間と競うのは楽しい!!

ラストのスパートのタイムミングが少し速かったと思います。

勝ち負けにこだわるなら、ラスト50mで勝負するか、もっと前に500mくらいで引き離すかでしょうが、そんなことを考えるのも楽しいです。

やっぱり仲間っていいですね。

ちなみに小泉さんは私よりフルのタイムは25分速く、中谷さんは15分速いです。速い人についていけば自分もきっと速くなると思います。

ちなみに今日のラップは

24分09秒

23分40秒

20分32秒

1時間08分22秒

ラスト1周の後半あれだけへばったのに20分32秒でゴールできたのは自信になりました。

終わってから仲間6人と笑笑で飲みましたが短時間でジョッキ5杯飲んだら結構酔っぱらいました(^-^)ノ~~

ちなみに靴を脱ぐ時には気をつけましょうってのは・・・

私はランステで靴を脱ぐ時に面倒で紐を外さずに、立ったまま踵を伸ばして脱ごうとしたら、ふくらはぎが攣りそうになりましたY(>_<、)Y

ほんとぎりぎり避けることができましたが、結構危険ですね!!

私も速くみんなに自信たっぷりタイムを言えるようなランナーになりたいです(⌒¬⌒*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“靴を脱ぐ時は気をつけましょう(^^ゞ   今日は負けた・・・。” への2件のフィードバック

  1. ひまわり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか青春ドラマみたいなことしてますね。
    大人なのにこんな風に仲間と楽しく走れる
    環境は恵まれていますよね。
    みんなで影響しあって、刺激しあって、
    どんどん速くなりましょうね。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさしく青春ドラマですね(笑)
    でも楽しくて頑張れるからホントいいです(^^)
    子供の頃にこんな感覚があればよかったと思います(^^;
    ひまわりさんはスポ根ドラマ顔負けの走りですよね!

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top