No. 2499駒沢公園でコースチェック。

  
少しづつ作成している、ランニングコースを安全に走るためのマップ作成のために駒沢公園に行ってきました。

皇居外周、皇居前広場、神宮外苑、代々木公園、東宮御所と来て、ようやく駒沢公園です。

安全に走るためのランニングマップ

近日こちらにアップします。

  
昨年3月までは世田谷区民でしたから、自宅から8キロくらいに位置していたので良く行きましたが、埼玉県民になった今は足が遠のきました。

今日はハセツネの疲労具合を確認しようと、ゆっくりジョグすることにしていたので、いつもと違うコースにしようと駒沢公園を選びました。

明るい時間帯と、暗い時間帯の両方の撮影をしたかったので、16時くらいに到着するようにしました。

トレーニングセンターで着替えて、ふとトラックが開放されてることに気づきました。

平日は特定日以外、17時まで使えるみたいです。

トラックには誰もいませんでした。

久々にトラック走りましたが、やはりタータンいいですね。 

トラックを軽く走ってから、周回コースに戻りました。

ランニングレーンがあるので、比較的安全に走れるコースですが、リスクマネジメントの仕事に関わっていた私には、気になるところが結構ありました。

そのあたりは近日公開します。

ウォーキングとジョグ合わせて8キロくらいでしたが、キロ5.5くらいなら痛みは出ませんが、さすがに脚は重たいです。

日曜日10キロレースですが、タイム狙いではなく、翌週のさいたま国際に向けて少しでも調子が上がるような走りが出来たらと思います。

今朝アップした記事ですが、最近一番関心のあることは、快適に安全にランニングを楽しめる環境作りです。

安全に走るマップ作りもその一環ですが、こういった企業姿勢は大事だと思います。

フィールドを気持ち良く使うために

記事に飛びます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top