No. 2494ハセツネと野辺山のタイムはほぼ同じ!?

  

ハセツネの区間タイムの比率が3:3:4になっていることは、検証の結果、ほぼ間違いないことは分かりました。

ハセツネの区間タイムを検証した。

しかし、ハセツネのタイムは、野辺山ウルトラ100キロのタイムとほぼ同じと言われてますが、これはちょっと違うと感じています。

  

トレイルメインのランナーが、野辺山ウルトラを走ったら同じくらいのタイムが正しいと思います。

ウルトラマラソンメインのランナーが、ハセツネを走ったら同じタイムではほとんどのランナーが走れないと思います。

私は野辺山サブ10ですが、ハセツネで、サブ10は考えられません。

理由としてはテクニカルなコースと言う意味合いもありますが、それ以上に、ハセツネは水や補給食などをすべて持って走ることが大きな理由です。

普段ザッグを背負わないランナーにとっては、単純に重たいと言う理由以外に、肩甲骨や腕の可動域が制約され、また重心が下がるなどしフォームがかなり変わってしまうからです。

感覚的には+1時間は見た方が良いと感じています。

私は、+1時間でも難しいと思ってます。。

ランニングポータルサイト ウルトラランナーへの道

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top