No. 2427二日で4部練の最後はドタバタ

昨日は足柄峠+織田フィールド

今日は神宮外苑+新大久保〜与野

と二日で4部練になりました。

普段は週に2、3回の練習しかしない私にしては奇跡に近いできごとです。

今日の昼間に神宮外苑でインターバルをしたことは書きましたが、それから軽く食事をしつつ、昼ビールしました。

  
もちろん練習後にはアスリチューン・スピードキュアを飲みました。

それから、身体の張りが酷いので久しぶりにケッズトレーナーに行ってきました。

私はレース前には集中して行きますが、レースがなければそれほど行きません。

トレーナーが呆れるくらい全身が凝り固まっていました。

珍しく左右差があると言われたのは、右の腰部の張りが強くてバランスを崩していたのかもしれません。

ただ故障するような危ない状態ではないようです。

ケアが終わってから、いました方がよいストレッチを聞きました。

教えてもらったけど、絶対に忘れるから写真撮ってもらいました。

   
 
画像がないとホント忘れます。

それからwebサイトの記事を作ってから、いったん大宮駅に向かいました。

理由は荷物をコインロッカーに預けるためです。

出来るだけ身軽に走りたいからゴール地点にいったん行ってからスタートの新宿に戻るのです。

しかし、戻る途中で、新宿は混んでてほとんど走れなかったことを思い出して急遽、新大久保駅集合に変更しました。

スタート時間は20時09分

大宮駅まで27キロで、終電は24時13分くらいだから余裕で間に合うはずでした。

序盤は信号待ちが多く1時間で8キロ。

まあこのペースでも3時間半で着くので余裕で走ってました。

途中から信号待ちが減ったので、走るときはキロ5’30くらいで、信号待ち入れてキロ6くらいに上がったので23時には着いてしまうかと思いました。

しかし、浦和に中々着かない。

ようやく浦和に着いたと思ったら既に25キロくらいになってる。

浦和と大宮って高崎線や湘南新宿ラインでは近いけど、3キロとかの訳がない。

でも、まだ時間はあると安心しつつもペースは上がる。

走ってる時はキロ5になった。

23時35分になり流石にヤバいと地図アプリで調べたらまだ大宮駅まで5キロくらいあった。。

その時、既に28キロを超えていた。

どうも序盤王子方面に行ったために、かなり遠回りしたようだ。

ロッカーから出す時間もあるので、走っては間に合わないと、近くの駅を調べると大宮まで駅二つの与野駅まで1キロちょいでした。

そこからキロ4’30に上がりました  笑

ちょうど電車がきたので乗って大宮で降り、荷物を出して、トイレで着替えて無事電車に間に合いました。

走行距離は30キロ弱なので当初予定を超えました。

しかし、時間的にヤバいと思ってからは、気持ち良いくらいペースが上がりました。

トレーナーから、軽いジョグなら張りが抜けて良いと言われたけど、軽いジョグではなかったような。。。

二日間の走行距離は

足柄峠    25キロ

織田フィールド    8キロ

神宮外苑    7キロ

新大久保〜与野    30キロ

合計    70キロ

スピード練習があるから、思ったより伸びなかったけど十分でしょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top