No. 781自己ベスト続出!!

昨日は板橋マラソンにソウルマラソンがありましたが自己ベストが続出しました。ソウルの状況は分からないけど、板橋は気温も走るにはちょうど良く風もほぼないって荒川河川敷では滅多にない好条件ではありました。ただ好条件を生かせるかどうかはレースまでの練習とレースでの展開次第です。
昨晩は板橋を走った仲間や応援した仲間他と上野で飲みました。

そこで聞いてびっくりしたのが、板橋走った5人全員自己ベストなのです。初サブ3.5一人と初サブフォー
4人です。
どんな展開だったか聞いてみるとみんな過去の失敗から学んだペース設定とか補給とかをしっかり実行していました。
あと東京でサブフォーを達成した方からハッパをかけられたのも影響してるのかと思います。あの人に出来たなら自分に出来ないわけないって。。今までの何回にもわたる失敗で自分には無理って意識の壁を作っていたのが取り払われたのだと思います。「出来ない」って思ったらそこで思考は止まってしまうからまずは「出来ない」「無理」って意識を捨ててどうすればできるか?にしなければならないと思います。
どうすればできるか?って意識になるといろいろ見えてきます。
マラソンは完走すればタイムなんてどうでもいいって言ってる方、思っている方だって自己ベストが出れば嬉しいと思う。毎回毎回ガチレースでなくても年に一回くらいは過去の自分に挑むのも楽しいと思いますが走ることの価値観は人それぞれですからね。
あと自己ベストは出したけど目標タイムには届かなかった方もいると思います。でも今まで生きてきた中で一番速いタイムを出したのだから自分を褒めましょうね。
また自己ベストや目標タイムを出すにはどんな練習をしたらいいかって昨日も聞かれたけど、一言で言うなら嫌いな練習をしましょう。
スピード練習が嫌いでゆっくり長い距離の練習しかしてないならスピード練習したらいいし、長い距離を走るのが嫌いでスピード練習しかしてないならゆっくりでいいから長い距離を走る練習を取り入れるとか、補強トレーニングが嫌いなら少しづつ取り入れてみるとか。
苦手なことこそ伸びしろがあると思ってください。
走った方、応援した方お疲れ様でした~☆
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“自己ベスト続出!!” への6件のフィードバック

  1. やまだっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頑張ります。デブだってサブ4目指します。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やまだっちさん
    痩せてサブフォーではなくて今のままでサブフォー期待してます 笑

  3. だんしん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日々走り込んでいる人、出すべき人が出しましたね!
    嬉しい飲み会、飲みすぎました(汗)

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だんしんさん
    ホントみんな頑張ってるからね~
    だんしんさん、そんな酔ってなかったよ。
    お腹は何回も出していたけど 笑

  5. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今後の目標は
    「メイド服でサブ3.5」です。笑

  6. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >悠さん
    自己ベストおめでとう!!
    330なんて言ってないで目標は大きく行きましょう。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top