No. 737悲しいランナー。

由布院で温泉に浸かってると
別大を走った私くらいの年齢の
ランナー二人が大きな声で
ずっと話していた。
そのあと施設内にある
うどん屋でも同じテンションで
話し続けていた。
この二人はランネタだけで
1ヶ月くらい話し続けられそうな
感じでした 笑
話の感じでは
二人とも2時間50分台が
自己ベストなのかな?
昨日は一人は終盤歩いたよう
だけどサブスリーは
ギリギリできたみたい。
もう一人は棄権したのかな??
少し気になったのは次の会話。
「最低でもサブスリーが
できない状況になったなら、
その時点で棄権したほうがいい。
サブスリーもできないなら
完走する意味ないし、
疲労は蓄積するし
後々に悪いイメージだけが
残ってしまうから。」
ですって。
私はそうは思わないです。
市民ランナーはスタート
したからにはゴールを目指す。
途中で悪い結果が見えても
最後まで諦めないで
頑張るべきだと思う。
故障や体調がヤバい状態なら
止めた方がいいとは思うけど
タイムが悪いから止めた方が
いいってどうかと思う。
実際リタイアって
癖になってしまうし、
その癖は走るだけではなく
その他の日常でも出ちゃう
気がする。
今は私より速いみたいだけど、
そんな諦め癖があるなら
これ以上速くはなれないのでは
ないでしょうか。
あとこの人達の価値観は
絶対的なタイムだけの
ような感じがした。
タイムが出なくなったら
毎回リタイアするのでしょうが
そんなんでは走るの嫌に
なっちゃうような。
悲しい人達だな~ って思った。
まあ価値観はいろいろだから
勝手だけど別大を走った
たくさんのランナーがいる温泉で
そんな話を大きな声で話してる
デリカシーのなさは呆れる。
私は一生懸命走ったけど
今回はサブスリー
出来なかったです 笑
でも負け惜しみでなくて
昨日自分に出来る走りは
したつもりです。
いろいろ速くなるヒントも
得ることができた。
ほんと走って良かったと思う。
でもこの二人が仮に知り合いなら
「歩かないでそのタイムって
遅いんじゃない。」
ってほんと言われそう 笑
まあ速い友達はたくさんいるけど
こんな人は私の周りにはいない。
こんな人とは付き合えない。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“悲しいランナー。” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この人たちの、考え方は私は好きではありません。
    思っていても口に出すなんて、最低!

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たけ98キロからのランナーへの道さん
    そうなんですよ~。
    周りを思いやる気持ちがまったくない人達です。今回は半分以上の人はサブスリーできてません。と言うことは温泉に入ってる半分以上はサブスリー出来てない人の可能性が強いです。例えば一生懸命走って3時間10分くらいのタイムで自己ベストを出した人だっているかもしれない。その人にはどう聞こえたでしょうか?
    その人達は2時間40分で走れないなら完走する意味ないって言われたらどう思うのか?絶対的なタイムなんてたいした意味はないと私は思う。自分がどれだけ頑張れたかだと思う。

  3. ゆり* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメです!
    私も前はその方々と同じような考え方でした(;_;)
    でもやはり走ることが嫌になりましたね~
    そして辞めました(笑)
    でも今また走り始めて思うのは、遅くても速くても楽しむことが一番!!
    でないと続かないと思います(^^)
    タイムや順位だけが全てじゃないですよね!!

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆり*さん
    コメントありがとうございます!
    実は子どもの頃の私もそうでした(ーー;)
    負ける勝負なら途中で止めちゃうみたいな。
    結局詰まらなくなってしまうのですよね。
    結果だけでなくて経過も楽しみたいです。
    今は調子のいかんに関わらず安定したレースが出来るようになろうって思ってます。
    ゆりさん 今度カラオケ行こうね 笑

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top