No. 713ハーフには突っ込む勇気??

昨日、フロストバイトを走って
からいったん家に帰り、
その後、アミノバイタルACの
飲み会のために新大久保に
行ってきました。
驚いたのは新大久保駅周辺の
人の群れ!!
韓流ブームの影響なんでしょうね。
おばさんばかりでなく、
若い女性がたくさんいました。
まあそんな話はいいのですが。。。
飲み会で私より15才くらい若くて
ハーフで80分を余裕で切ってる
人達と話をした。
ちなみにフルは同じようなタイム。
私がどうしたら80分切れるの
って聞いたら、序盤突っ込んで
後半粘るってことらしい。。
ただその走りがいいかどうかは
分からないって。
確かに80分切るには
平均ペースはキロ3分47秒。
これって5キロ18分55秒。。。
う~ん。。
5キロさえキツいような(ーー;)
でもこのペースがキツいって
スピードだとそもそも80分切り
は無理なんでしょうね。
私はいつも最後まで落ちない
走り方をしていますが、
レベルアップのためには
後半のことを考えないで
前半から突っ込むレースを
たまにはした方がいいのか
なんて思います。。
ただ絶対失速するペースで
走るなんてことは練習で
やればいい。
後半粘ることが出来るくらいの
ペース。
目安は10キロのベストタイムの
ペースがいいのではないかと思う。
 
私の場合は39分くらいだから、
キロ3分55秒ペースで走る。
これなら走れないことはない。
 
これで走り切れば1時間22分半。
今の私のスピードだとこれが
目一杯だな~。
立川シティハーフでは
このタイムを狙います!!
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“ハーフには突っ込む勇気??” への4件のフィードバック

  1. だいすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハーフは突っ込んでも意外と18キロくらいまではもちますよ。
    ただラスト3キロかなりの悶絶が待ってて、ゴールした後は暫く動けなくなりますが…(汗)

  2. ペオリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりハーフは突っ込んで粘らないといけないんですね(><)
    私も撃沈するのが怖くて、
    ビビッてできないです(^^;)
    結局練習通りのタイムというか…。
    突っ込んで粘る!ハーフとフルの戦い方の違いですね!
    1:22'30、突っ込んで粘って叩き出してください!

  3. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だいすけさん
    コメントありがとうございます。
    無謀な突っ込みは意味ないけど、次回はチャレンジングなレースをします。
    だいすけさんは次はどこですか?

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ペオリさん
    大阪すぐですね~
    頑張ってください!
    ハーフを練習と捉えるなら
    突っ込んで粘る練習もいいと思う。
    ただきついの嫌いなんです 笑

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top