No. 615ショートインターバル(刺激入れ)

今日は少し風邪気味だった
けど走ったら治りました??
ただ土日の70キロ走と、
火曜日の15キロ60分ペース走で
かなり疲労が溜まっているので
今日は無理しないことにしました。
レースまで10日だし。
 
アミノバイタルACの練習は
300m×8本でした。
ジョグで皇居を走ってから
皇居前広場でインターバル
開始。
設定は当初Aが50秒Bが60秒
だったけど、レースが近い人
が多くてAが少ないので
一緒にやりました。
スタートしてから1分45秒後に
次のスタートになりました。
だから60秒で走ったら
リカバリータイムは45秒。
300mを60秒って、
キロ3分20秒ペースだから
意外と速いよ。
でも無理なく気持ちよく
走りました。
タイムと平均心拍数は
こんな感じ。
59秒 140
56秒 155
57秒 158
59秒 155
59秒 160
58秒 160
56秒 166
51秒 171
前は51秒設定で10本だから
キツいけど、60秒弱で
走るのは凄い楽でした。
最後の一本は飛ばしたから
心拍数上がったけど、
それまでは170も行ってない。
やっぱり気温が低いと楽。
今日はスピードを出す意識は
まったくなく、しっかり
大きなフォームでリズムよく
走ることだけ考えてました。
アルトウ君からも最近
走りがよくなったと誉められた。
彼も社員になったから
ビジネストークが上手く
なったね 笑
でもラス1はリズミカルに
走って51秒だから自信に
なりましたよ。
51秒ってキロ2分50秒だし。。。
上手く刺激入れが出来たし
なんか疲労も抜けたし
いい感じです。
あとは週末に10キロか15キロ
レースペースで余裕をもって
走って、水曜日辺りに
レースペースの21分で5キロ
走って大阪に乗り込みます。
なんかいい感じだぞ。
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top