No. 518奥武蔵と富士五湖

奥武蔵走って、
今日で4日目。。。
爪の痛みもほぼ消えた
ので今日から走ります。
昨日のハイテククラブが
いいほぐしになりました。
さて、奥武蔵が初ウルトラ
の方ってたくさんいると
思います。
実は私も6時間走は別にして
初ウルトラは二年前の奥武蔵
でした。
会場で完走したかたから、
来年富士五湖100キロに
チャレンジしたいけど、
まだ厳しいかな~
なんて話がよく聞こえて
きました。
私も奥武蔵を走ったあと
そんなこと考えました。
ざっくり比べると
《距離》
奥武蔵 77キロ
富士五湖 100キロ少し
《標高差》
奥武蔵 
スタートと折り返しで800m。
しかもアップダウンの連続!!
富士五湖 
調べてないけど200mくらい
でしょうか?サロマほど
ではないにしても比較的
フラット。
《開催時期》
奥武蔵 8月 暑い(..;)
富士五湖 4月 まあ走りやすい。
《制限時間》
奥武蔵 12時間
富士五湖 14時間
まあ、どちらがキツいかと
聞かれると、ご意見別れる
でしょうが、上りの遅い
私には奥武蔵の方がキツい
です。
だから奥武蔵を完走できた
方なら富士五湖100キロも
大丈夫だと思いますよ。
タイムの目安も個人差ある
けど、だいたい奥武蔵の
タイムを1.2~1.3倍した
くらいでしょうか?
奥武蔵を
11時間なら13~14時間
10時間なら12~13時間
9時間なら10.5~11.5時間
8時間なら9.5~10.5時間
7時間なら8.5~9.5時間
かな??
Android携帯からの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“奥武蔵と富士五湖” への7件のフィードバック

  1. ウルトラの☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の経験からサロマよりも富士五湖の方がきついです。サロマでは7時間ちょっとで走れますが、富士五湖は30分はかかります。前半下るので脚にくるので最後の登りがとてもきついです。神宮外苑で日本代表狙います。宜しくです~

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウルトラの☆さん
    富士五湖7時間30分って
    速いですね~ 
     
    サロマと富士五湖は、
    ☆さんの言うとおり
    30~40分サロマの方が
    速く走れると仲間から
    聞いてます。
    来年はサブナイン出しに
    サロマに行きたいです。
    今年の神宮は知ってるだけ
    でも、かなりのメンバーが
    日本代表を狙ってます。
    ☆さんも頑張ってください。
    40周は抜かれそうですね ^_^;

  3. ウルトラの☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひでさん
    外苑で会えるといいですね~
    とりあえず250km目指してます陽気も良さそうだし でもスパルタの2週間後なので身体がどうだか~

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウルトラの☆さん
    今年のスパルタは上期末と下期始め
    の両方にまたがってるのですよね(..;)
    私もスパルタ走ってみたいです。。。
    もちろん順位とかは関係なく完走が
    目標ですが。
    ☆さん頑張ってください。
    私は210キロを超えたいと思って
    ます。
    ただ今年は時期的にもその距離
    では、昨年の12位を超えるのは
    難しそうです ^_^;

  5. ウルトラの☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひでさん
    そうですね~240km走っても代表なれるか微妙な所かもしれませんね~
    250は走らないと安全圏とは言えないと思います
    お互い頑張りましょう

  6. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウルトラの☆さん
    お疲れ様です。
    240キロ超えは憧れますね。
    でもその距離を走るには、
    やはり100キロ7時間台で
    走る力がないと難しい。
    100キロ7時間台で走るには
    フルを2時間40分くらいで
    走るスピードが必要。
    フル2時間40分で走るには
    5キロTTを16分台で走る
    瞬発力が必要。
    って思って、
    今年はスピードトレーニング
    をするようになりました。
    ウルトラは年齢関係ないから
    すべての距離でレベルアップ
    をはかりたいです。
    いろいろ教えてください。

  7. ウルトラの☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひでさん
    それは良い事だと思います。私の100kmのベストはサロマの7時間12分台。
    100kmまではある程度自信はありますが今年初めてさくら道走って撃沈
    今月は800目指して頑張ってます

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top