No. 495距離に逃げるな!! 

今日は練習予定がなかったので、
一緒に飲んでくれる仲間を探して
ました(^_^;
夕方にようやく見つかったので、
下北沢で飲みました。
元々3人で飲んでるとこに乱入
した形になったけど (^_^;
2人は富士登山で昨年以上の順位を
狙ってます。
いい感じで調整出来てるみたい
だから、是非納得行く走りをして
欲しい。
私は富士登山には出ないけど
いずれ走ってみたいと最近思えて
きました。
私の場合は制限時間内完走が目標に
なりますが。。。
なにせ歩いて登ったこともないから(..;)
で、タイトルは
その友達♂から出た言葉。
私もそう思う。
走行距離は確かに大事。
ただ漠然とゆっくり距離だけ踏んでも
レベルアップは出来ないと思う。
今までは走行距離自体が少ないから
ゆっくりでも長い距離を走る効果は
あった。
でも今までの練習だと、フルは3時間切り
が限度。100キロも9時間切りが限度だと
思う。
それすりゃ現時点で達成してないが。。。
やはり、距離を踏むとともに追い込んだ
スピード練習を取り入れないと、限界は
低くなってくると思う。
友達♀も、距離に逃げてると笑って
いたが、彼女くらい長い距離を走れて
いれば、距離に逃げてるとは言わず
距離を平伏していると言える。
彼に言われて、私が現在取り組んでる
スピード練習は間違ってないと確信した。
8月7日に奥武蔵77キロに出るから
本来なら、この時期50キロを超える
ロング走をすべきであるが、最近は
インターバルメインのスピード練習を
している。
間近に迫った奥武蔵にはマイナスかも
しれないけど、長い目でみれば、
スピードを高める努力をすることで、
今では目標にすりゃ出来ないレベルを
目指すことも可能と信じている。
具体的には今は5キロ19分でしか
走れないから、フルは3時間そこそこ。
100キロも9時間半以上かかっている。
それが5キロ17分台で走れるように
なれば、フルや100キロでも別次元の
レベルの走りが出来ると思う。
大風呂敷は広げたくないけど、
目標は大きく持ちたい。
自分の限界は○○までとは決めたくない。
今日の二人には追い付けないと思うが
追い付ける努力はしたい。
この三連休の予定はこんな感じです。
明日
アミノバイタルACの20キロペース走
→日曜の5000mを考えて距離は
考える。
日曜 
織田Fで5000mレース
月曜 
アミノバイタルACのイベント 
吉田香織さんとロング走
↓   
ランチ

か~な先生のヨガ教室。
楽しい連休になりそう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top