No. 493怖気づいたら負け!!って言われて。アミノバイタルACインターバル

アミノバイタルACのHP
に「怖気づいたら負け!!」って

書いてありました。


ホントそう思う。
そんなタイム絶対に出せないとか、
そんなペース無理!!
そんな長い距離走れっこない
とか、する前から怖気づいていたら
出来るものもできない。
いわゆる
壁は自分でつくるってヤツです(^_^;
で、なんで怖気づくかと言うと・・・。
超Aクラス(今日からファーストクラス)の
告知文はこんな感じでした(^^ゞ

800mを2分切るくらいのタイムを目指す方、
5000mで15分~16分を目指す方、
フルマラソンで2時間30分切りを目指すような方、
もう一度トップ選手として返り咲きたい方など、
スピード養成を目的とした練習会になります

これってサブスリーも出来ていない私にとっては

怖気づくって問題ではなく、邪魔でないの??

って思っていました。

ただ出たいな~って思っていました 笑

で、先週木曜日の暑気払いで、

吉田香織さんから、新澤さん絶対に火曜日来てくださいね~

って言われた。


☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0422.JPG

そう言われたら出ないとね~

仕事を一気に片付け、早々に会社を出て

ハイテクタウンにかなり早く着きました。

そして岡本さん(10000m世界選手権9位)に

日曜日5000mデビューをすると話したら、

結果を絶対に教えてね!!って言われた。

頑張らねば。

今日の練習は

800m×5本 の後 100mダッシュ×3本です。

800mは1,3,5本目は普通にダッシュ。

2,4本目は序盤の400mは1分30秒に抑えて

後半はダッシュ。

って設定でした。

コーチは

中島コーチ

吉田香織さん

早川英里さん

安西アルトウさん

あと、

猫ひろしさん

と私と会員さん2名

って凄く豪華なメンバーです。

1本目

スタートからみんな速い!!

設定は2分24秒くらいらしい。

それってキロ3分ペース・・・。

途中まで粘ってついてくが中盤から

遅れ始めました。

タイムは2分38秒くらい。

それでもキロ3分17秒ペース。

もう心拍数上がりまくり・・・。

2本目

最初の400mは1分30秒って聞いたけど

結構きつい。

400mを過ぎてみんながダッシュすると

もうついていけない。

タイムは2分53秒。

後半400mは1分23秒くらい。

3本目

もう限界に近いけどスタート。

最初からついていけない。

と言うかついていこうとする意志が弱い・・・。

2分54秒もかかってしまった。

それでもキロ3分37秒。

私には十分速い。

で、ここで力つきました・・・。

いやまだ走れたけど諦めてしまった・・・。

ホント弱いです(>_<)

日曜日レースだから無理しない方が

いいなんて、辞める理由を考えてしまいました。

で、へたっていると、

中島コーチから、

ジョグで逆走して、みんなにあったら

一緒にダッシュしてきなさいって言われた。

でゆっくりジョグで逆走していく。

たぶん250mくらいのところで吉田香織さん

や猫ひろしさんが来たので、私もダッシュ。

あれ!?

へたったと思ったのに、キロ3分ペースで

走る吉田香織さんに抜かれない!!

本当はまだまだ走れることを認識しました。

弱いぞ 自分 !!

でも、この練習気に入りました 笑

疲労を溜めずにスピードトレーニングができる。

5本目は800m行こうか迷ったけど

逆走にしました(^_^;)

250m付近で

猫ひろしさんが大きな声を発しながら走ってくる。

ホント気合いの走りです。

見習わなくては・・・。

で、吉田香織さんと猫ひろしさんが通り過ぎる

直前から同じようにダッシュしてゴールまで

突っ走りました。

その後 100m×3本は

インターバルは終了。

中島コーチからは遅くても5本やると力がつくよ

と指導いただきました。

吉田香織さんからは、あれだけダッシュできる

のだから速くなれると言っていただきました。

その後皇居をゆっくり1周して終了。

本来なら私が入るには敷居の高いクラスですが

もう来るなと言われるまでは可能な限り参加

します。

せっかくこんな速い方々と練習できる機会を

与えられているのだから生かさなくては

勿体ない。

モチベーションが高まります!!

ジョグしながら吉田香織さんから、

日曜日の5000mについてアドバイスを

いただいた。

新澤さんなら 3000m通過 10分30秒を

目安にしたらいいって。

そして残り2000m粘って17分30秒を

目指してって。

ちょっとそこまでは無理!?

って思った自分は怖気づいてますね 笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top