No. 404ロキソニン・・・。

☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0194.JPG

昨晩は平気だったのに夜中に
少し発熱しました・・・。

今朝は少しだるかったけど連休の
合間に休むと確信犯のようなので・・・笑

普通に会社に行きました。

で、社員専用の医務局に行き
見てもらうと喉が少し荒れている
みたいでした。

医師から総合感冒薬と、抗ウイルス系の
薬を処方すると言われた。

そして、熱はどうですか?

と聞かれたので、解熱剤なら
ロキソニンですか??と聞くと

そうですね。

と言うので、

朝方は結構熱が出たし、夜も不安
なので解熱剤もお願いしますと答えた 笑

で、ロキソニンを処方してもらいました。

でも基本的に熱が出ても解熱剤は
余程でないと飲みません。

薬は飲めば飲むほど効かなくなる
ような気がするので可能なら
飲みたくない。

で、本題。

ウルトラマラソンで痛み止めと
してロキソニンを飲んでる方多いと

思います。

でも薬は副作用もあるし、普段飲んでる薬と
合わないケースもあるので、飲むなら必ず
医師に相談して処方してもらってくださいね。

間違っても人から貰って飲むのも、
人に上げるのも駄目です!!

たまに応援している方から貰っている
のを見ますが駄目です。

あとレースに使うなら、事前にロング走
とかで試した方が安心です。

合わないこともありますし、
変な作用がでることもあります。

それとロキソニンは胃を荒らすので、
飲むならムコスタとかの胃を保護する薬と
一緒に飲んだ方がいいと思います。

これらの薬も医師から処方してもらう時は
普通一緒に出してくれます。

またロキソニンはすぐには効きません。
だいたい30分くらいでしょうか・・・。

そして3~4時間は痛みを緩和します。

効果としては痛みを防ごうと変な動きになり
本来痛くならないとこを痛くするのを防げることです。

あと、絶対に飲まない方がいいケースを書きます!!

それは体に故障を抱えている方です。

故障していれば痛くなって当然で、
痛くなることで無理をしないのに
痛みを緩和してしまうことで悪化して
しまう可能性が高いです。

ランナー人生が終わってもいいから
このレースに賭けるという方なら良いと
思いますが・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top