No. 374インターバル含めて50キロアップ!! 今日は早川英里さんと。

昨日は諸事情によりまったく走れなかったので、その分今日走りました。
富士五湖まであと10日になるので、長い距離は今日でお終いです。
まずは家から神保町のハイテククラブまで16キロラン。
信号待ちを入れてキロ6分でゆっくり走りました。
それから、ハイテククラブの練習会に参加です。
今日のメニューはインターバル(^_^;
100キロレースには要らないと思ったけど、せっかくだから参加。
谷川真理さんの準備体操と、今日の設定ペースの発表があり、皇居近くにジョグで移動。
2キロ
インターバルのメニューはかなり厳しい内容でした(ーー;)
チームは4つに分けましたが、私は無理を承知でAチーム。
1000m 3分30秒から40秒 200mジョグ 200mダッシュ 200mジョグ
を5セット・・・。
ペーサーは、早川英里さん

http://www.google.co.jp/m/search?q=%E6%97%A9%E5%B7%9D%E8%8B%B1%E9%87%8C&site=images&ei=NaGqTaiPPIq7kgXa88WEAg&ved=0CBQQ7AkwAQ#p=0

一本目 3分23秒 (ーー;)
もうほぼ全力 笑
その後の200mを35秒 頑張った が
終わった (^_^;
しかし耐えて2本目、3本目を3分30秒(1000m) と 40秒弱(200m)で凌いだけど、みんなは3分20秒くらいで走るから、リカバリーの時間が私だけ短くなる悪循環で4本目は付いて行けなかった。
3分40秒・・・。
ヘロヘロになった5本目はラストスパートしたが、
3分50秒 (ーー;)
一番速い人は 3分4秒 (^_^;
まあ何とか走りました。
今の私にしては上出来でしょう。
1000mだけ並べたら
3分23秒 3分30秒 3分30秒 3分40秒 3分50秒
これを足したら、5000m 17分53秒 !!
まあリカバリーあるから (^_^;
終わってから、谷川真理さんと、早川英里さんと皇居をゆるゆるジョグでしたが、谷川真理さんは不調なようで途中で離脱。
竹橋からの5キロ、早川さんといろいろ話をしながら走りました。
しかし、この間は、吉田香織さんだし贅沢ですよね!!
早川さんや、ハイテククラブメンバーは一周で終了でしたが、私はそこからが練習。暑くなりペースは抑えたけど、それから4周弱走りました。
ハイテククラブに戻る距離を入れると、朝の分を含めて52キロくらい。
52キロをゆっくりイーブンペースで走るならたいしたことないけど、インターバルがきつかった(ーー;)
でもいい練習になりました。
後は練習量を落として疲労を抜いていきます。
今日の皇居では桜は期待してなかったけど、場所によっては満開でした。
思わず止まって眺めてました。
やはり、日本の春には桜は書かせない。
今日の走行距離 52キロ
今月の走行距離 220キロ
 
富士五湖までの12日間で80キロ走って富士五湖完走すれば、初の400キロ!!
平日に15キロジョグを5~6回だから行けるかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“インターバル含めて50キロアップ!! 今日は早川英里さんと。” への2件のフィードバック

  1. 南部ぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スゴイっすね~
    僕もこの間52k走ったけど、
    そんな物凄いの間に入れたら倒れます。
    100k凄いタイムが出そうですね。

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >南部ぱぱさん
    前のクラブでは、こんな練習しなかったので、かなりきついです(ーー;)
    でも速く走るのは慣れだと早川さんに言われました。数本速く走るだけなら男性なら出来るって。実際設定通り走ってる人でもフルは私より遅い人いました(^_^;
    こんなキツい練習続ければハーフとかフル速くなりそうです。
    ただ100キロにはあまり関係ないです 笑
    今日の練習で思い出したことあるので次のブログで書きますので、ウルトラ前に試してください。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top