No. 348タバコがなくなってる??

震災後にスーパー、コンビニから水やカップめんとかが消えたのは知っていましたが、タバコも消えたらしいです。まったく知らなかった(^_^;
栃木県にあるJTの工場が被災したのと、福島県はタバコの葉っぱの産地だったらしい。
まったく知らなかった(^_^;
なんでこんなことを知ったかと言うと・・・。
私の部署の総合職は4名ですが、3年9カ月前に来たときは喫煙者は一人だった。それが昨年4月に2名 50%になった(ーー;)
それが今回の人事異動で3人 75%になった・・・。
つまり私以外全員喫煙者。しかも部長も喫煙者(ーー;)
禁煙する人が増えてる中で、完全に時代に逆行している。
日本の喫煙率を調べてみたら男性は40%を切ったみたいだけど意外と高いことに驚いた!!
この喫煙率にはたまに吸う人も含まれているとは思うけど、こんなにいるのか??
まあ私のプライベートの付き合いはランナーが多いから当たり前か・・・。
飲み会に50人集まって誰も吸わないなんて当たり前ですからね。
しかし、放射能汚染と煙草のニコチンどっちが怖いのだろうか??
それは福島原発で必死の作業をしている辺りは、すぐに死亡するリスクがあると思う。
では、東京で基準値を少し超えた水を乳児が飲むのと、乳児のいるとこで煙草を吸うのとでは??
私は専門家でないから分からないけど・・・煙草の方が害がありそうなような??
実際に見た光景ではないけど、こんな光景をイメージしました。
乳児に安全な水を飲ませるために必死にミネラルウォーターの買い占めに走るお父さん、お母さんが、品薄状態の煙草をついでに買い占める 笑
で、コンビニからタバコが消える。
水が消えるのは嫌だけど、タバコがなくなるのは歓迎です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top