No. 295湘南マラソン結果

$☆ウルトラランナーへの道☆-DSC_0018.JPG
結果から
正式タイムはしばらく先みたいですが、ゴール表示だとグロスで3時間13分20秒くらいでした。まあAブロックスタートだからロスタイムは20秒くらいだからネットもたいして変わりません(^_^;
一応secondベストです。
目標にしているサブスリーには遠く及びませんが、今日は頑張れたし得るものがありました。
12月の青島太平洋が終わってから、仕事を中心にプライベートを含めた忘年会でほとんど練習できず、年明けは仕事が忙しくて平日はほとんど練習できなかった。ただプチ故障の膝裏の痛みを取るのに丁度いいななんて考えて湘南ではサブスリー狙うつもりでいました。
二週間前の足柄32キロもしっかり走れたし、一週間前の足柄調整26キロランもまあまあ楽に走れました。
問題は水曜日から風邪気味になったのですが、皇居に調整に行ったのが悪く悪化させてしまいました(ーー;)
熱こそ出なかったけど、だるさと、体の痛み、咳、鼻水に悩まされました(..;)
東京にも出るので、もし熱が出たらDNSするつもりで前泊。
朝起きたら咳は少し出るけど走れないほど悪くはない。もし悪化したらDNFすればいいとスタートラインに並ぶ。決して無理はしないと決めていたけど、スタートラインについたら風邪のことは頭から消し去りました。
スタートすると、最初の5キロは無理せず22分弱ではいる。ただ体の動きが悪いのは感じる。そこからハーフくらいまではだいたい5キロ22分ペース。無理はしないと思っていてもサブスリーが狙える状況なら行くつもりだったけど、ハーフで5分の借金なので諦めました。
その頃から練習不足のツケなのか風邪の影響なのかスピードが落ちてきた(ーー;)疲れてはいないのに何故??
疲れ切ってるランナーに置いてかれる??
自分のフォームが崩れてきたと実感。まず顎が上がっているので治した。腕の振りが小さくなっていたからリズムよく振るようにした。背筋は伸ばすも後傾しないようにイメージとして、「顎の下で着地するようにした。」
そんなことをしながらスピードダウンを抑えたが結果的には後半ハーフは1時間38分くらいかかっているのですよね(^_^; 
収穫は自己ベストが難しくなるといつもは目標をなくし、315くらいになってしまうところを粘って313でゴールできたこと。
今も咳が止まらないので風邪をしっかり治して東京では目標を達成します!
ただ脚の疲労や痛みがないのは少し嬉しいです(^_^)
最後に場所取りしていただいた皆さんありがとうございました。
自己ベストの皆さん、そうでない皆さんもお疲れさまでした。
ラップ (ガーミン結果)
21:46 (ロス 20秒くらい)
21:44
22:04
22:29
22:43
23:38
23:39
24:18
10:59 (2.5キロくらいあった。)
3:13:20(グロス)
*300mくらい多いのは、スタートのロスと、給水所とかによるために蛇行したためと思われます。
あと、レース後に、前からお会いしたいなと思っていた方に偶然お会いできたの嬉しかったです。思った通り素敵な方でした(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“湘南マラソン結果” への4件のフィードバック

  1. たわん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした!
    かなりゴール後冷えちゃったと思うので、暖かくして休んでくださいね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日はお疲れ様でした!!
    アディゼロジャパン、絶対に探して買いますよ~!!また、いろいろ教えてくださいね!それとカラオケもっ♪

  3. まめっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れ様でした~。
    次はカラオケつきで打ち上がりませう('-^*)/
    次は3.5達成しちゃります(`・ω・´)ゞ

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まめっちさん
    お疲れ様(^_^)
    初フルで3時間30分台は凄いよ。
    次は330行っちゃいましょう!!

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top