No. 283足柄峠ラン!!32キロ

今日は練習会で足柄峠に行ってきました。
少し寝坊したけど、高速がすいてて山北まで1時間で到着しました。
9時くらいからスタートしたメンバーもいますが、私はみんなと一緒に10時15分くらいにスタート走る人
今日のメンバーが走る距離はバラバラで26キロ(万葉公園往復)、32キロ(誓いの丘往復)、43キロ(小山往復 通称『激』)、60キロ(『激』+大野山)です。
私は誓いの丘往復の32キロを選択。ホントは激をしたかったが、湘南まであと二週間なのでやめました。
今日のテーマは万葉公園往復は一生懸命走って自己ベストを出す。誓いの丘までの往復6キロはジョグで行って富士山を見てくる。でした(^^)
万葉公園までは片道13キロで標高差は600mあります。箱根駅伝の傾斜よりキツイです。行きはひたすら上って帰りはひたすら下る。
自己ベストは上りが69分台。(上りは苦手です。)下りは46分台だと思います。でトータルは1時間58分台だったかと。
今日は寒いと思って上は長袖二枚。下はロングタイツにショートパンツ。手袋に帽子って重装備でしたが、かなり気温が上がり暑かったあせる年末に走りに行った時は中腹の地蔵堂の温度計は2度だったけど、今日は9度でした。
苦手な上りですが、上りが得意な女性の友達にアドバイスをもらった通り走るようになってから以前より楽に走れるようになりました。
でタイムは68分30秒くらいと自己ベスト更新!!年末年始にほとんど走れてないことを考えると自信になりました。
そこから富士山を見に誓いの丘までジョグ。チームメイトの女性が抜きながら、『ペースが急に落ちてるよ!!』って(^^;
落としたのです(笑)
誓いの丘に行くまでの道でも雄大な富士山が何回も見えました。こんだけ綺麗に見えたのは初めてかも??
誓いの丘に行くと10人以上のグループがいました。すれちがうランナーもたくさんいたような!?
誓いの丘から、万葉公園までジョグりましたが、結構傾斜があるから疲れたあせる予定では6キロジョグはアクティブレストになって万葉公園からの下りのダッシュにいいかな~と思ったけど疲れちゃだめですね(^^;
ただ万葉公園からは気持ちを入れ換えてダッシュ走る人
ジョグしてるときに先に行ったランナーがたくさんいましたが、3キロも走ると一気に抜き去りました。
15%くらいある下りを飛ばすと脚への衝撃は強いけど慣れてきました(^^)速いとこはキロ3分未満で走ってます。だいたい7キロ地点の公民館まてが約24分。あと6キロを22分で走れば自己ベストなんで狙えると思ったけど、誓いの丘の6キロジョグが影響したか、ラスト3キロ失速しちゃいました(–;)タイムは48分30秒くらい。
ただトータルは1時間57分と自己ベスト!!
湘南まで二週間ですが、いい状態で走れそうです。
湘南は強風が吹かないことを祈ります(^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top