No. 282ニュートン 皇居で試し履き

今日は皇居で練習会でしたので会議が終わって時間があれば行こうと、一応用意して出社しました。
ちょうど練習開始時間くらいに会社を出て皇居に向かいました。集合場所到着は40分遅れ。
もうみんな二周目に入ってますので、適当にスタートしました。
しかし寒いあせる
体が暖まるまではゆっくり走り徐々にペースを上げようと思ったら、最初の1キロが4分ちょいでした(^^;
ペースを調整して一周目は22分30秒。
二周目は少しペースを上げてレースペースを意識して走りました。
しかし久々の皇居暗くて怖い(–;)
特に料金所から交番までの狭いとこは暗いから危ない。黒っぽいウェア着た女性が左側を走ってるから、右側走れよと思いながら、空いてる右側からゆっくり抜かそうと思ったら、その女性の友達が全身黒装束で走っていたのが直前で見えましたあせる
ゆっくりだったので危ないと思うほどではなかったけど、夜の皇居で全身黒装束はマジ危ない。それとあの狭い道を並んで走らないで欲しいと思いました。
で、二周目は追い込むスピードまでは上げないけど、楽ではないペースで走ってちょうど21分30秒くらい。
走り始めたのが遅いから二周で終了。トータル44分の短い練習でした。
で、ニュートンの感想書きます。
まず年末年始あけの練習不足のこの時期にアップもしないで一周目に22分30秒で入れるのだから悪くはない。ただ勝手に前に進むって感覚はなかったです。
ただ走っていて感じたのは、いつもアディゼロジャパンを履いてるからそう感じてるのであって、他のシューズを履いてるランナーがニュートン履いたら推進力を感じるのはかもしれないなと思いました。
日頃フォアフットで走ってるランナーには体感できるほどの効果は感じないかもしれません。ただ踵着地のランナーが履いたら効果を体感できるかも!!
今履いてるニュートンより片足30gくらい軽いモデルのディスタンスを試してみたくなりました。
今日は一周20分を切るようなペースでは走ってないけど、そのくらいのスピードで走ればまた評価が変わるかもしれないです。
☆ウルトラランナーへの道☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top