No. 1549サブフォーチャレンジ ペース走

今日はサブフォーチャレンジの4人と皇居前広場でペース走をしました。ペース走ならアップダウンがあり人が多い皇居より皇居前広場の方がしやすいです。ただぐるぐるが嫌いな方はダメです。。

ガーミンで測ったら一周1185mくらいでした。

設定はキロ5’30~36ペースで25~30キロにしました。

1キロラップは以下の通りです。一周1185mだから、1キロ区間がすべて変わるので風向きや人が多い場所もあるのである程度は前後してます。また4、5キロに一回給水をとりましたが、時計は止めてないので、給水後は少しペースを上げています。

5’35
5’35
5’33
5’33
5’35    27’51

5’32
5’35
5’31
5’29
5’35    27’42

5’31
5’36
5’38
5’34
5’39    27’58

5’29
5’23
5’41
5’40
5’29    27’42

5’25
5’35
5’36
5’28
5’21    27’25

5’25

結果的に26キロで終了しました。皆さん頑張りました。

akiさんにいたっては先日走ったタートルの2時間3分がハーフベストなのに、今日はハーフの通過タイムが1時間57分20秒とベスト更新??でした。

私にとっても良い疲労抜きになりました。しかし5’36ペースで100キロ走ると9時間20分になりますが、私のベストである8時間53分はそれより27分速い。。

27分は1620秒だから1キロあたり16.2秒速いので平均5’20以下で走ったのです。

自分のことながらよくもそんなペースで100キロ走れるもんだと思いました。

明後日、駒澤公園で友達とレースペースで20~30キロ走する予定です。

走れるかな~(–;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“サブフォーチャレンジ ペース走” への2件のフィードバック

  1. aki より:

    練習会ありがとうございました!
    最近故障気味でしっかりと走れていなかったので、
    この時期にレースペースで走れて本当に嬉しかったです。
    引っ張ってくださってありがとうございました!
    ケアをちゃんとして本番で精一杯走れるようにしていきます!

    • hide より:

      akiさん
      お疲れ様です。
      どんどん速くなって羨ましいです。自分で考えて試しながら経験を積んでいってくださいね。

aki にコメントする

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top