No. 167水曜皇居練習

久々にMY☆STAR皇居練習会に参加しました。

ビルドアップは7月にして以来です。

参加者は30人くらいでしょうか?グループは24分、25分、26分、28分、30分スタートだったと思います。
私はまだ脚が重たいので25分スタートのグループに入りました。

ペーサーはあおぐさんで、女性3人と私と男性1人。

1周目はいろいろ話しながら楽しく走りました。ラップは1秒の狂いもなくジャスト25分!!

2周目もほぼ24分!!多分1秒くらいの誤差です。
3周目は設定では22分30秒ですがフリー走行になります。
普通は飛び出しますが、今回は無理しないで設定ペースで走るペーサーについていきました。
いつもはこのグループで走らないから気付きませんでしたが、一緒に走った女性3人がどんどん速くなってることを実感。
3周目にペースが上がってからもフォームは崩れずスピードが落ちない。きつくなってグループから脱落したと思ったら、また追い付いてくる!!ホント強い。昨日は暑かったのに、このペースで走れるなら秋のレース期待できますね~
目標の国際資格ゲットしてください!!
竹橋の坂を前にして、あおぐさんから余裕だねって言われたけど余裕ではなかったですあせるただ脚は元気でした。
料金所からの狭い道はグループでは走りたくないから少しペースを上げて前に出ました。するとさっきまではそんな苦しくなかったのに一気に心拍数が上がり苦しくなった(–;)ただ吸収されるのカッコ悪いから頑張った・・
タイムは22分ちょうどくらいでした。
フルのレース直前には3周目19分を余裕で切らなければならないけど結構きついかも(^^;
練習を終えて、ランステを使った6人で歩いていた時の話。
流暢な英語で会話を楽しむ女性3人(アメリカで仕事していたemiさんとアメリカ人の友達、ハーフのメンバー)と、会話に加われない男性3人あせあせ(飛び散る汗)
私とやまぴさんを友達に紹介するemiさんの言葉で『クレイジー』って単語だけは良く聞き取れました(^^;
まったく違和感なく英語圏の方と会話するemiさん、かっこ良かった!!
私は英語が得意な方と水泳が得意な方をホント尊敬してます。やはり自分が出来ないことを出来る人って単純にスゴい!!って思ってしまう。マラソンでも一緒ですけどね。
マラソン以外でもいろいろ尊敬できるメンバーばかりのチーム素晴らしいです(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top