No. 162神宮外苑24時間チャレンジ 終盤戦

あと4時間
睡魔もなく、胃腸も平気、足も指が痛いだけ。スパートできると思った!!
でペースを上げた。
順位は13位まで上がり、トップ10も射程に入ってきた!!
がラスト3時間になると日が上り、再び気温がジリジリと上がってきたあせる
あと順位を意識したのもよくなかったのかもしれないけど・・・ちょっときつくなってきた(–;)
チャレンジャーのはずの私が、特別賞が射程に入ったことで安全サイドに振れてしまったのです・・・。
もし潰れて1時間に4周走れなかったら権利を失うと安全のために歩きを入れて、一周(休憩を含めて)11分くらいかけるようにしてしまったあせる
今思うと、この点だけが後悔・・・。
潰れない限界点まで頑張って、最後まで耐える努力をするのがチャレンジャーの使命ってことを忘れて無難に終わらそうと考えてしまった。
結果的にその判断が良かったのかもしれないけど、これは次回の課題です。
ラスト2時間になり、もう大丈夫と1時間ごとにとっていた5分の休憩はやめた。
今まで歩いていたランナーも最後の力を振り絞り走り始めた。
ラスト1時間を切り、ノルマの4周を走った時点で特別賞は確信した。
あとは距離を伸ばすだけ!!
あと22分はあるから2周は行ける。
少しペースを上げて一周走り残り時間を見ると14分。
さらにペースを上げて走りラップは7分。残り時間は7分!!
ここで木片を受取りダッシュ走る人
もう23時間53分走ってるのに、ペースはガンガン上がる。周りのランナーも速い!!応援のみんなの前でさらにスピードは上がる。もうインターバルトレーニングかってくらい頑張った(^^;
そして時間内にゴールに到着しその周回のラップを見るとなんと『5分ジャスト!!』
一周1326mだからキロ3分40秒くらいの有り得ないスピードでしたあせる
で、エイドエリアでスピードを落とさずそのままのペースでラスト2分の距離稼ぎに向かった。
目の前に3位に入った方が見えた。ラスト20秒で10m差・・・。その方もスパートしてるが差を詰めて、ラスト1秒で抜かした。
30周以上負けてるから、最後抜かしても意味ないけど気分よく終われた。
ただ木片は走りながら後ろに投げたから、私の方が後ろにあった(^^;
3位の方とガッシリ握手した。その場にいた運営スタッフにもレース中の応援にたいしてお礼を言って握手をした。名札を見ると凄いウルトラランナーでしたあせる
そのあと先で応援してるはずの仲間のとこまで歩いて向かうとかなり足が痛い(>_<)
何とかたどり着くともう誰もいないあせるゴール地点に向かったようだ・・・。
ガッカリしながらも歩いて何とかゴールに戻るとみんなから祝福された!!
記録は集計途中だったが、もう記録は関係なく24時間走れたことに満足して胸がいっぱいでした(^^)
そして表彰式で結果が発表されて、178キロで12位。特別賞をいただきました。
走ってる時は平気だったのにレースが終わったら、全身が痛いし疲労から立ってられないあせる
老人のような歩みで賞品を受取りに行きました(^^;
夢のような24時間、いろんな方に支えられて走りきりました。ホント感謝の気持ちでいっぱいです。
次は今回の経験を生かして、もっと長く走りたいと思います。
チャレンジこそ我が人生って気持ちで諦めずに頑張っていきます。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“神宮外苑24時間チャレンジ 終盤戦” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひでさん、ホントにスゴイですね~!!
    申し訳ないけどスゴイしか言えないです!
    で、もっと長く走りたいって。。。世の中に24時間以上の大会ってあるんですか??

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうごうぱぱさん
    ありがとうございます。
    長く走りたいというのは、24時間でもっと距離を走りたいってことですよ~ 笑
    たとえば200キロとか、230キロとか・・・。
    ちなみに48時間走ってあって、世界記録は男女とも日本人がホルダーです。
    ちなみに400キロ超えてます!!

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top