No. 161神宮外苑24時間チャレンジ 中盤戦

夕方になっても蒸し暑いが昼に比べるとかなり楽になってきました。
12時間経過でなんとか90キロ到達。
予定では前半100キロ、後半80キロの合計180キロを目安にしていたので、下方修正しなければならないけど、その頃になるともう何周とか何キロとか、あまり気にならなくなった(^^;もう12時間も頑張ったんだ!!
あとは気持ちよく最後まで走りたい!!って思いました。
最後まで気持ちよく走るための、最大の問題が睡魔でしたあせる経験がないから分からないけど元々夜は強くない・・・。
チームの先輩から睡魔に襲われたら3分でも寝れば、まったく違うと聞いていたけど、私は寝たら絶対起きないくらい睡魔に弱いあせる
ただその時間帯になるとたくさんの仲間が集まり、車道をはさんで反対側で応援してくれた!!
これは力になりました(^^)
スタート地点から200m先の車道反対側に白いハマーを停めてるから、一周ごとに手をふって応援に応えた。
すると元気な姿を見せたいからペースがドンドン上がる(^^;
その時間帯のルーティーンはこんな感じにしてました。スピードはキロ5分前後まで上がり。テンション上がるとキロ4分30秒ペースより速い時もあせる
ただエイドで1分補給。エイドを出てからも、胃腸や脚のためにすぐに走らずに、100mくらい歩いてから走り始めたので、だいたい一周8~9分
で一時間に5分は寝る。
5分横になるとホント復活しました。
このルーティーンをひたすら繰り返しました。
すると仲間や仲間でない応援の方から『いいペースだよ!!今コースにいるランナーでは間違いなく一番速いよ!!頑張れ!!』って応援されて、ますますテンションが上がる(笑)
褒められると伸びるオッサンなんです(^^;
前方にランナーを見付けると一気に追い付き、一気に抜き去る走る人
抜くことで、パワーが充電される。
私のようなニワカウルトラランナーでも知ってるような速いウルトラランナーを見付けると調子に乗って抜き去った。
ホント気持ちいい(^^;
なぜかゆっくり走るより、ペースを上げた方が楽に走れるなんて感覚になってきた。ストライドがドンドン伸びる。
応援の方々らが速すぎることに心配になり『ちょっと速すぎるよ~マイペース・マイペース!!』って避けぶ。
でもペースを逆に上げた。ラップをまだ集計してないが、上記のようなルーティーンをしながらも、ラップが7分前半になったこともあるから、有り得ないペースだったと思う。
これは自分なりに考えて走れるうちに走っておこうと思った結果です。
そんな走りをしてるうちに順位は15位まで上がった。ただ1桁のランナーとはかなりの差があるから到底追い付かない。
ただその時は順位を上げたいから速く走っていたのではなく、気持ちいいから速く走っていたと思う。
そうそうたるウルトラランナーの運営スタッフからも、周回ごとに応援をいただいた。
スタートから20時間が経過した頃、空が少し明るくなってきた。
まだまだ元気な自分にホント驚いた!!
走る前は想像出来ないくらい長い時間に感じた24時間もラスト4時間になった。中盤ペースを上げたから後半12時間も90キロ近く走れそう。きつかった序盤から、1時間に最低4周は走ってるはずだから、このまま走れば特別賞は取れると感じてきた。 にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top