No. 142二週間に一度

二週間に一度、自宅から歩いて15分の千歳烏山の美容室でヘアカットしてます美容院
頭の部位によって伸びる早さが違うので、三週間たつとまとまりにくい髪になってしまうのですあせる
あと美容室はリフレッシュできますからね(^^)
その間隔でヘアカットしてれば、シャンプーして、タオルでさっと水分取って、ヘアワックスで仕上げるだけでいつも同じに仕上がるので楽です。時間もシャンプー含めて10分あれば十分です。
そう言えば、少し前にコナミスポーツでロッカールームに戻った時に、私と同世代の人がパウダールームの鏡とニラめっこして、前髪をクシで微調整していた。
服を脱いで風呂場に行くときまだ微調整していた(笑)
風呂にゆっくり入ってからパウダールームに行くとまだ微調整していた(^^;
私が2分くらいで仕上げてロッカールームに戻り着替えてから、パウダールームを見ると・・・まだしていたあせる
髪の毛一本づつ移動させてベストポジションを探しているようです(笑)
私がロッカールームに入ってから出るまで40分くらいだと思うけど、その前後もある・・・。
40分頑張って走れば10キロ走れるなんて思うのは私だけだろうか!?
人それぞれこだわりありますから・・・。
彼には至福の時なんでしょう!!
そう言えば、ショートカットにして6年くらいたつけど、クシもブラシも使わない生活になってました。
私もショートカットにする前は少なからず、ドライヤーで乾かしたりまとめるのに時間かけたりしていたことを考えると使える時間が増えてるのですよね~
あと風が吹こうが雨に降られようが気にならないのは最高です!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top