No. 123植物男子(笑)

日曜日に飲んだ時の会話で、ある女性が、最近の若い男性は『しょくぶつだんし』だから物足りないよね~
って話した・・・。
しょくぶつだんし
植物男子 (笑)
間違いに気付いて『草食男子』と言い直したけど・・・。
植物男子って草食男子に食べられちゃうって男子ってことだから、なんか意味深だな~ って思った(笑)
でも今の若い世代の男性はホントおとなしい。女性は元気でやりたいことはどんどんチャレンジする。
その時、一緒に飲んだ若い女性は、CGグラフィックで仮想の美少女を作ったくらい綺麗な方でした。細くて白くて、おとなしくてとても走るようには見えない。でもハーフに一回でて2時間超えるくらいで走ったそうです。
でトレイル走ったことないけど、トレイルレースに出たいとちょっと知り合った男性から菅平の40キロトレイルは初心者向きだよと言われてエントリーしたみたいあせる
40キロのトレイルが初心者向きって言う人って何者??
まったくのビギナーが山岳コースを走って転倒したら大変だと心配になったところに、アスリート女性ランナーが到着したので、菅平について聞いたら、『山岳ではなく高原だからガレ場みたいなとこはないから危なくはないけどキツイよ』って・・・。
まあ危険なとこないなら平気かな~って少し安心。
ちなみに彼女はまだトレランシューズも、リュックもハイドレもないです(^^;
で40キロトレイルってチャレンジャー・・・。
男性には出来ないよね!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“植物男子(笑)” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の知り合いの若い女性も、初心者ですが神流マウンテンランのミドルに
    エントリーしていました。本当はロングに出る積りが一杯でミドルにした
    そうですが、ミドルでも 距離約23km 累積標高(登り)1,890m ですょ!
    先日、25m程度の高低差が連続するクロカンコースを一緒に走って
    後悔していましたが、でもやるっきゃない と根性が据わっています。
    この大会、私でもビビってしまいそうです!

  2. arare より:

    SECRET: 0
    PASS:
    道具がバッチシな私も、
    鎌倉で鏑木さんの講習会でヘトヘトなのに
    『今日は10km位ですね』の言葉にがっかり(@_@)
    ハーフの倍疲れてるのにぃ~
    ビビッて菅平の5kmなら走れる??と悩んでました・・・・まだエントリーしてません(*_*)が
    その女子は素晴らしいです(^O^)/
    私もガンバロっ!!

  3. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >R254@ルートさん
    その女性もチャレンジャーですね~
    自分に限界を設けないでまずはやってみるっと生き方素晴らしいと思います。
    なんか応援したくなりますね~

  4. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >arareさん
    道具ばっちりですよね~
    私もカッコから入ります(笑)
    山は距離よりも累計高低差とか、地盤とかいろんな要素で難易度が決まるけど、40キロは長い!!
    それにチャレンジして仮にDNFでも次に繋がるかな~って思います。
    arareさんも頑張って!!
    鎌倉トレイル行くとき一緒に行きますか?

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top