No. 74走れば分かる!!

なんとか勝田に間に合いそうです!!

今日の昼飯から普通に食べてみましたが特に胃腸に問題なし。
久々のパスタ美味い!!
夜走るかジムに行くか迷っていましたが、会議が長引いたのと体と頭がダルいの家に帰って早めに寝ようかなんてことが頭をよぎりました・・・。治りかけに無理に動いて→悪化→勝田断念・・・は避けたかった。

ただレース前に調整ランなしでぶっつけ本番はちょっと嫌なので走りに行くことにしました。
まあこの程度で悪化するようなら走ってもたいした走りは出来ないしね(^_^;)

会社を出たのはだいたい20時なので練習始まってるから、新宿から近い外苑にしようと一瞬思ったけど、やはり調整ランは慣れてる皇居でしたいと麹町ランステに向かった。
駅の階段とかもなんか体が重たくてだるい・・・走れるか不安・・・。

そんな不安もランステでスーツからウェアに着替えてターサー履いたら戦闘モードに切り替わりました!!
集合場所には20時30分に到着。逆走したらビルドアップ3周目に竹橋辺りで会いそうと、ゆっくり邪魔にならないように思いきりガードレール側を走りました。
走り始めてすぐに2周目ラストと思われる仲間とすれちがいました。
そしてキロ4分40秒くらいでちょうど2キロ走った辺りで前方から走ってくるけんさん発見。
けんさんはだいたいラスト2キロは8分で走るので調整ランにちょうど良いので、そこでUターンして追い掛けました。
そこから集合場所までの2キロつかせていただきました(^^)
4:11
4:02
けんさんお疲れ様でした。
集合場所でチラリとメンバーを見つつペースをできるだけ一定に保って残り3キロ走りました。
4:07
4:13
4:06
合計 20分39秒
今日の設定はキロ4分10秒で5キロ走るだったので合格です。
残り2キロをキロ6分でジョグって終了。
特に体調を壊した影響はなく走れました。ふくらはぎが痛くなったのは、山練してから運動をしてなかったから筋肉が固まってしまったので問題ないと思う。
途中ペースがきつく感じましたが20分39秒だからきつくて当然(^^;
走る前はあんな不安だったのに、走ったおかげで不安は消えました(^^)
やっぱり『走れば分かる!!』
あとメンバーの顔が見れたから頑張れた部分も多分にあります。
ホント皇居にして良かったです。
もしあのまま家に帰っていたら、体調悪いな~なんてマイナス思考になってまた風邪をぶり返したかもしれないです。

病は気から!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top