No. 68遅くなりましたが・・・ ホノルルマラソン行ってきました!!

マラソン始めてからもホノルルマラソンなんてまったく興味なかった・・・。

ハワイに行ってまで走るなら、記録の出やすい国内レースのほうがよほどいいし、ホノルルに行くならマリンスポーツとかしたいって思ってました。

その私もチームメイトからホノルル楽しいよと言われ続け洗脳されたのか、走ってきました。

かなり直前に安いツアーをとりました。聞いたことのない旅行代理店で、ANAでハイアットリージェンシーでコミコミ16万円台・・・。

特に問題はなかったです。

金曜夜に出発し、レース前々日の朝到着。

ホテルの計らいであいてる部屋にチェクインしてくれたので、荷物を置いてすぐに受付に行ってきました。

その後、翌日まで結構食べまくり飲みまくりでした(^_^;)

さすがに前日は8時には寝ようと思ったけど寝れない・・・。がなんとか知らないうちに寝てました。2時に起きて前日買っておいた、ベーコン見たいのがのったおむすびを食べたら、コメがまずくて食えなかったので、パンとジェリーとかで朝飯をすませました。

おにぎりを食べないで走ったことないのでかなり不安。

おまけにホノルルに来る前からずっと、おなかの調子が悪いのでトイレばっかり行ってました・・・。

ただ今回はつくばが終わってから明らかに練習不足なので気持ち良くゴールすることを優先しました。 
スタート直後の花火はテンション上がりました!! 
最初から最後まで5キロ22~23分くらいで走る予定がスタート直後からトイレに行きたくなり我慢していましたが、さすがに我慢できなくなり15キロ付近で済ませました。小なのでたいした時間はかかっていませんが、止まったことによりペースは崩れました・・・。

10キロ通過 46分31秒

ハーフ通過 1時間39分21秒 
暗闇を走るのは気持ち良く、徐々に明るくなってくる景色は最高でした。 
ハーフ過ぎに時計(ガーミン405)のデータがクリアされてしまったのは少し参りましたが、今日は時計を見ないで景色を見て走ることにしました。 
7時を過ぎると日差しがきつくなり、できるだけ日陰を走ったけど暑い!! 

30キロ通過  2時間22分37秒

体に水をかけまくったらテーピングが思い切りはげてきてしまった・・・。 
ただペースはそれほど落ちずにダイヤモンドヘッドの登りを一気に駆け上がった。

40キロ通過  3時間13分21秒
ラスト1.5キロくらいのとこでマイスターのチームメイトに声を掛けられた。その人とは練習でもあったことなかったけど私のウエアで分かったようです。そこで簡単に自己紹介しました(笑)

http://blog.livedoor.jp/joyakuken/archives/2009-12.html#20091213

ただニックネーム「旦那」は思い切り仮装していたので、声をかけられ振り返った時には驚きました・・・。

その時点で、3時間20分は切れないし、3時間25分は超えないタイムだったので、ペースを上げるのでもなく走っていたのですが、さすがに仮装の人には負けられないとラストスパート(笑)

両手をあげてゴール!!

タイムは3時間22分49秒(グロス) 
タイムはいまいちだけど気持ち良くゴールできたから最高です!! 
http://www.asiorders.com/view_user_event.asp?EVENTID=51507&BIB=21377

翌日完走証をもらいにいって、レース結果を記載してある新聞を見ると20000人以上の参加者の中で298番でした。

来年も出たいと思いました!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top