No. 632回目の激練・・・

2週続けてフルマラソン以上の距離で標高差600mくらいあるコースを走ってきました。

コースは、山北駅ちかくのさくらの湯~地蔵堂~万葉公園~小山の往復43キロくらいです。

コースのイメージは、最初の5キロは平坦で途中から軽い上り、その次の5キロは結構きつい上り、万葉公園までの3キロは激坂・・・そこから小山までは下り中心で東名高速まで下る。ゴルフ場を過ぎたあとは激坂!!

で折り返して復路は逆になります(^^ゞ

景色が変わるので飽きずに走れますので、長い距離を走りたい方にはお薦めです。

先週は3時間28分でしたが今日は5分短縮して3時間23分でした。

フルマラソンのベストタイムは4月の霞ケ浦の3時間14分台ですから、たいして変わらないですよね・・・。

9月に出た田沢湖は失敗レースではありますが3時間25分超えているから今日の方が速かったです!!

アップダウンは当然足柄の方がきついし、距離も長いわけだから調子が戻ってきているのが実感できます。

前回一緒に走ったNさんのフルベストが2時間51分でこのコースが3時間15分だから114%

その翌日に走ったKさんは2時間41分で3時間3分だから113.7%

今日一緒に走ったOさんは2時間50分で3時間15分だから114.7%

と言うことはこのコースのタイムを114%で割り戻すとフルに近いタイムが出るような???

で計算してみました。

3時間23分=203分

203÷114%=178分=2時間58分  !!

ギリでサブスリー圏内になっているような(^^ゞまあ目安にもなるかどうか分からないけど・・・

11月にはサブスリーのチームメートより速く走れるように頑張れれば必然的にサブスリーが達成できると思います。

これからが正念場

頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“2回目の激練・・・” への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おつかれさまです
    峠走楽しんで走ってください
    8月  奥武蔵 77キロ完走おめでとうございます
    アップダウンがきつくて大変でしたね
    サブスリーを目指すには、峠走が一番効果的ですね。
    今日は岩本さんと一緒に走りましたよ(=⌒▽⌒=)

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top