No. 11超簡単なアイシング

走った後はバンテリンやサロンパスより、まずはアイシングですよね(^^)
アイシングの効果については書きませんが、意外と準備が面倒臭いですあせる
私がやってる超簡単な方法は・・・。
用意するのは紙コップだけ!!
紙コップに水を入れて凍らせます。
何個か作っておけば手間がかからないです。
走ったあと、その紙コップを取り出して、飲口の方から氷が頭を出すまで切り取ります。
で紙コップを持って冷やしたい部分に塗り塗りすれば簡単にアイシング出来ます音符
手も濡れないし冷たくないから長い時間出来ます。
一応タオルを脚の下に敷いて置けば滴で部屋を濡らす心配もないです。
いかがでしょう!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

“超簡単なアイシング” への2件のフィードバック

  1. aka2makoto より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そのアイデア、頂きます(真似します)!
    ところで、素人な質問ですが、
    走った後は、特に痛みがなくても
    アイシングした方が良いのですか?

  2. ひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    試してくださいね(^^)
    私はジムに併設している治療院の人に聞きました。
    痛みはなくても、走ったあとは熱を持ってるから冷やした方がいいですよ。
    ランステに水風呂があれば冷やすのですが・・・。

コメントを残す

*

最近の投稿

アーカイブ

Categories

  • つぶやき (565)
  • アスリチューンサポートランナー (12)
  • アスリートクラブ (36)
  • ウルトラプロジェクト (69)
  • コース案内 (3)
  • スパルタスロン (11)
  • トラック〜フルマラソン (323)
  • トレッキング (10)
  • ポータルサイト (48)
  • ランニングタウン (37)
  • 住宅 (3)
  • 未分類 (21)
  • 走行距離 (1)
  • (4)

最近のコメント

Top